■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

庭仕事日和
この週末、札幌は良い天気で暑かった~
やっと上着を脱いで出掛けられるようになりました


今日は午後から庭仕事

Sくんは灯油タンクのペンキ塗り
私は昨日買った苗を植えたりアレコレと


先日購入した木炭バケツには

0607木炭バケツ

他のブリキに植わっていたクローバーを植えました



続きは昨日のお買い物の話




Firenzeさんでは、ブリキのポット、支柱、苗を

0606ブリキ

手前のはうちの多肉ちゃんのを植えてるのと同じ物


IMGP4077.jpg

並べてみました(笑)
多肉ちゃんをどんどん増やすぞ~ (^o^)/



0607シコタンハコベ1

花も可愛いけど、葉っぱが気に入った「シコタンハコベ」



0607オダマキ

見つけたら買わずにはいられない西洋オダマキ「ノラバロー」

オダマキが何種類もあってどれにしようか迷って、迷ってコレに決めました
また行ったら他のを買っちゃいそうだなぁ...^_^;



サンガーデンでは...

0607クローバー

青い花のクローバー



花ロードえにわではジャーマンカモミールを3株
えこりん村の花の牧場ではニゲラを2株

0607カモミール02

今まで植えていた場所は日当たりが悪くなかなかこぼれ種が育たなかったので
今回は日当たりのいい場所に植え、ダイヤーズカモミールも移植しました



Firenzeさんとお話していて、私ってかなり山野草系が好きかもって認識
花の牧場の山野草コーナーにもいつも釘付けだしなぁ(笑)

IMGP4028.jpg

庭の入り口にある小さな花壇

水はけの悪いココの土を入れ替えて山野草系の花壇にしたいと思ってます
山野草は買うのに勇気のいる値段の物が多いけどポチポチ増やせたらなぁって


今シーズンは思い切ってアレコレ移植しています
枯らしちゃったらどうしようってドキドキだけど...^_^;

スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:21:17 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

