■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

おひとりさま
札幌へ来てからいろんなことを一人でするようになったけど
今日は初めて一人でバスツアーに参加しました


行先は上野ファームと風のガーデン
去年も行ったんだけど、違う時季の様子も見てみたくて

毎回Sくんを付き合わせるのが申し訳ないので一人で行くことに
今年は写真を撮ることに夢中になることはわかってたしね


去年と同じツアーもあったけど、違うツアーを選びました
個人のお宅のオープンガーデンやホテルのランチはもういいやって感じだったので



8時過ぎに札幌駅を出発し、まずは旭川にある上野ファームへ

この日の旭川の予想最高気温は28℃
日差しは強かったけどそれほど暑いとは思わなかったなぁ




上野ファーム '10.6.19

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)


苗屋さんでは...

前から探していたオカトラノオの苗を購入
ここにならあるだろうと思ってたんだよね~(^^)v

サルビア”シュネーフューゲル”とスコッチモスもお買い上げ
鶏とウサギの置物も欲しかったけど、さすがに重くて断念しました (T_T)



ランチはバスの中で...




これもこのツアーを選んだ理由の1つ

moblog_d1a4703b.jpg

kawasaki(当麻町)のサンドイッチ



車窓から美瑛のパッチワークの丘の風景を見て富良野へ
風のガーデンはじっとしていても汗が浮かぶほどムシとしてました (>_<)



風のガーデン '10.6.19

(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)


ここでも苗が買えることは知っていたんだけど
送迎バス乗り場にチョロっと置いてあるのがそれかと思っていたら
送迎バス乗り場のずっと下のほうにあった温室で買えることを
あとからパンフレットを見て知りました...ショック (T_T)



最後に富良野チーズ工房に寄ってお土産を購入
写真を撮らずに全部食べちゃいました ^_^;



ひとりで参加したバスツアー

自分のペースで見学して、じっくり写真を撮ることができるのはいいけど
やっぱりちょっとさみしいかな...

それでもしっかり楽しむことが出来ました
次はどこへ行こうかな~(笑)
スポンサーサイト
おでかけ | 23:52:03 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

