■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り 食いしん坊編②
外食もイイけど...

母やちゅんの作ってくれる料理を食べるのも大好き♪
S君が苦手でうちではなかなか作らない物をリクエストして作ってもらいます





1日目は実家で...
前もって母に電話でリクエストしたのは
おこわ、根菜類の煮物、高野豆腐、きんぴら、漬物など...

母の勘違いで一番食べたかったおこわは食べられず (>_<)
買っておいてねと頼んであったべったら漬けもなかったし...(T_T)

でも...大好きな高野豆腐は死ぬほど食べることが出来ました (笑)





2日目からはちゅんの家で...
ちゅんと里帰り中のスケジュールを決める時に昼食&夕食のメニューも考えます





2日目はとっと(ちゅんの旦那様)のリクエストの鍋(水炊き)







3日目は、私のリクエストで...
クミコさんのブログで紹介されていた「蓮根ご飯

1128夕食

S君は蓮根が苦手 (>_<)
でも、蓮根が大好きな私はど~しても食べたかったの!!!

ちゅんに聞いたら、ちゅん家のboysもそんなに好きでは...って話だったけど
ちゅんの「なんとかなるんじゃない!」の一言で作ることが決定!

美味い!美味すぎる~♪
コレが、我が家では食べられないなんて...(T_T)

ちゅん家boysにも好評でした (^_^)v





4日目はちゅんのリクエストで...
前に私がブログでUPしたのを見て食べた~いと言っていた
「ごまた~っぷりの、豚肉のから揚げ」

1129夕食01

ビールもご飯もススム味

大人3人、中学生1人、幼稚園児1人の5人分で700gの豚肉
他のおかずも有るし食べ切れるの?と思っていたら、あっという間にペロリ

ちゅん一家にも気に入ってもらえたようです (^_^)v


どうせ揚げ物するのなら...と私のリクエストでもう1品
はなまるマーケットで紹介されていた「蓮根のから揚げ」も

1129夕食02

蓮根に市販のから揚げ粉をまぶして揚げるだけの簡単レシピ

コレは、どのから揚げ粉を使うかによって味が左右されるので
他のから揚げ粉でも試してみたいな~

S君が蓮根苦手だから無理だけどね...(>_<)





ちゅんの家では数え切れないぐらいご飯を食べているけど
料理の苦手は私は、いつもちゅんのお手伝いをするだけ...

今回、初めて手料理を披露した私はかなりドキドキ...
美味しいと言ってもらえて(お世辞?)良かった~ (*^_^*)
スポンサーサイト
さとがえり | 11:20:19 | Comments(2)

[Edit]

コメント
感激~!
「蓮根ごはん」作って下さったんですね♪
さっぱりしていて食べやすいので我が家では度々登場する一品。
蓮根の切り方を変えてその時々の食感を楽しんでいます。

美味しいものがたくさんの里帰りだったんですね!
私も蜜柑さん宅に伺いたかったわ~

2007-12-03 月 10:15:12 | URL | kumiko [編集]
kumikoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

「蓮根ごはん」とっても美味しかったです♪
kumikoさんちではたびたび登場するのですね、羨ましい...

普段の食事が夫の好みに合わせて作ることが多いせいか
毎回、里帰りは食い気に走ってしまいます (>_<)
2007-12-07 金 09:25:27 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

