■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

咲きました
7月の北海道と言えば...花の季節!!!

気がつけば前回のUPから1ヶ月
我が家の庭もジミ~に花盛り


1週間ほど前にクレマチス”アルピニスト”が咲きだしたけど
お天気のよくない日が続いていてなかなか写真が撮れません (>_<)

IMGP6949.jpg

地味な庭だけど...このアーチだけが華やかです



この1ヶ月に我が家の庭で咲いたお花達


庭の花 '10.6.25~'10.7.30
(アルバムを見る ⇒ 画像をクリック)



7月は雨か曇りの日ばかりで、カラっと晴れた日少なかった (>_<)

ただでさえ水はけの悪い我が家の庭
ジメーーーっとしていて植物たちもあまり元気がなくて...
ジャーマンカモミールは3本のうち2本は花も咲かずに枯れてしまいました (T_T)

蝦夷梅雨、早く明けてくれないかなぁ
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 21:48:21 | Comments(2)

[Edit]

コメント
お久しぶりです♪
蜜柑さん、おはようございます♪

『蝦夷梅雨』っていうものがあるんですね~!!
ジメジメとした日が続くと、
カラッとすっきり晴れた青空がとても恋しくなります。
早く明けるといいですねぇ。

クレマチスのアーチ、素敵ですね~!!
お花1つ、2つ・・・くらいは見たことがありますが、
こんなにも華やかに咲いているのは、初めてです。
優しく落ち着いた色合いで、いいですね~。

アルバムも拝見しましたが、
どれもすごく雰囲気のあるお写真ばかりで、うっとり・・・i-178
ニゲラがと~っても、と~ってもきれいでした!!
2010-07-31 土 06:39:01 | URL | まきばの住人/プチ [編集]
まきばの住人/プチさんへ
プチさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

北海道には梅雨がないって言いますけど、実は梅雨はあって
本州の梅雨とはちょっと違うので蝦夷梅雨って言うらしのです。

クレマチスのアーチ、花が上の方にしか咲いてなくて...(>_<)
来年はもう少し下の方から咲くように工夫しないとダメだなと思っています。
札幌(北海道?)ではクレマチスを植えているおうちが多いです。
気候があっているのか塀やアーチに這わせて華やかに咲いているのをよく見かけます。

アルバムも見てくれたんですね!
カメラのおかげで少しはマシな写真が撮れるようになりました ^_^;

ニゲラは雨が続いたせいであっという間に見ごろが終わってしまいました。
大好きな花なのでもっと写真を撮りたかったんですけどねぇ (>_<)
2010-08-02 月 13:53:07 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

