■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

小樽マリーナ&新南樽市場
今日は先日お知らせしたjojoさん主催のイベントの日
雨の中、Sくんと一緒に行ってきました


レンズを買ったばかりだから見るだけ~なんて言っていたのに...

page_20100801214505.jpg

Leather.comさんのWガマグチ財布を購入


だって...だって...(>_<)

実はずいぶん前にサッポロファクトリー内のクリエーターズステージで
レザー製の親子がまに一目ぼれしたけど、その時はイロイロ事情があって買えず

先月、jojoさんの期間限定ショップでレザー製の親子がまが並ぶことをブログで知り
実物を見たら一目ぼれしたガマグチ財布だったことにビックリ\(◎o◎)/
運命の再会だったんだけど、欲しかった色は売れてしまっていてまたまた買えなくて

今回、お目当ての色のWガマグチ財布に出会い...悩む間もなく買う!と宣言


Sくんは自分で作れるんじゃないの~って言うけど
違うんだよね~ 似たのが欲しいんじゃなくてコレが欲しいんだもん!!!

最近がま口作ってないけど、いつかは革でも作ってみたいなぁ
Leather.comさんに弟子入りしたい(笑)



Flower Loversさんでは...

IMGP6962.jpg

姫ワレモコウを購入



jojoさんやこのブログを見てくれているという○○さん(名前聞くの忘れた ^_^; )と
もっとおしゃべりしていたかったけど、Sくんが退屈そうに待っていたので早々に退散




新南樽市場へ移動し今年も新南樽市場内の食堂でランチ

去年はほっき貝のカレーを食べたので今年はシーフードカレーにしようかと思っていたけど
今回はjojoさんおススメの...

moblog_9ef6c4bf.jpg

ビーフシチュー

フライドポテトで見えませんが
器の中にはトロトロに煮込まれた牛肉がコレでもかと入っていました



moblog_fcf986c3.jpg

かすべのムニエル

美味しかったけどSくんのお口には合わなかったようです
バルサミコ酢と脂っこさがダメだったみたい

付き合ってもらったんだから、奮発してうに丼をご馳走してあげればよかったかなぁ



食事の後は市場でお買い物

お魚はもちろん、お肉が安いんだよねぇ...
スーパーの半額近くで買えるので豚肉と鶏肉をどーんと買ってきました




午後から晴れるって予報だったから海の写真を撮ろうとぺん太も一緒に行ったけど
天気予報の嘘つきーーーーー!!!

写真は1枚も撮らず(撮れず)に帰ってきました (>_<)

スポンサーサイト
おでかけ | 23:28:26 | Comments(2)

[Edit]

コメント
jojoさんのブースにいたものです(^^;)
いつもブログで美味しいものを食べに出かけたり、作っているのを拝見しておりました。
今度 おすすめの食べ物やさん!?教えてくださ~い(^^)
2010-08-03 火 23:29:35 | URL | FUJIピーク [編集]
FUJIピークさんへ
コメント残せと催促してしまったようで...^_^;
でも、でも...コメントしてもらえてうれしいです♪♪♪

美味しい物といってもスープカレーパンぐらいですが...
行きたいお店はイロイロあるんですが
移動手段がバス&地下鉄なのであまりアチコチ行けないんですよねぇ (T_T)
2010-08-04 水 09:47:25 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

