■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

誕生日
また1つ歳をとりました

誕生日と休日が重なるのは数年に1度しかないのだから
どこかへ連れて行け~~~と駄々をこね

IMGP7459.jpg

旭山動物園へ


台風の影響で天気が心配だったけど
これでもかぁーーーという晴天で、暑くて暑くて...


相変わらずスゴイ人だ
写真を撮ろうにもなかなか思い通りの場所で思った構図では撮れない

そんな中でも数枚コレだ!という写真もあった
400枚近く撮った中の数枚だけど...^_^;

画像が整理ができたらフォトブログ『m*ふぉと』へUPします




旭川で少し早目にお昼が食べられるようにと家を出る予定が
いつものことだけど予定時間を30分以上出発が遅れた (>_<)


ランチはSくんの大好きなラーメン
あさひかわラーメン村に11時半過ぎに到着

『梅光軒』は10人以上の行列が出来ていたけど、他のお店はガラガラ
お客さんが1人もいないお店も...

私たちは並ぶのが嫌だったので、次に人の多かった(ほぼ満席)『らーめんや天金』へ


moblog_f72c12ae.jpg

コーンバターラーメン 味噌


moblog_8cb9a75d.jpg

チャーシューメン 醤油


ラーメンは味噌派の私達
Sくんに「せっかく旭川ラーメンなんだから醤油にしなよ」と言っておいて、私は味噌(笑)



ランチの後は、旭山動物園へ移動
閉園まで4時間、動物園を満喫♪



夕食は旭川で何食べようとネットで調べていたら
前から行きたかったスープカレーのお店の支店が旭川にあることを知り奥芝商店旭川亭へ


鶏肉大好きなSくんが選んだのは...

IMGP7791.jpg

やわらかチキンと特撰旬野菜の巻 チキンスープ ライス普通 辛さ如月~Kisaragi~



私は根菜にひかれて...

IMGP7793.jpg

豚しゃぶと根菜の巻き エビスープ ライス小 辛さ弥生~Yayoi~

具に隠れてスープがまったく見えない
恐ろしいほどボリューム満点 \(◎o◎)/

野菜は根菜だけかと思っていたから物足りないかも...なんて考えていたのに

ごぼう、長いも、卵、水菜、キャベツ、しめじ、なす、にんじん、ピーマン
さらに無料1つ選べるトッピングでレンコン

特にキャベツの量がスゴイ
ライスを小にしたのに全部食べきれなかった (>_<)


具が多すぎるのはうれしいけど困る(笑)
でも...美味しかったしまた食べたいなぁ

今度は札幌の本店に行こう!



うちへ戻ったのは10時前
満足&満腹な1日でした(^^)v


あ~~~っ!誕生日ケーキ食べてない!!!

スポンサーサイト
おでかけ | 22:08:25 | Comments(4)

[Edit]

コメント
たんたんたん♪
2日遅れになってしまいましたが・・・

蜜柑さん、お誕生日おめでとうございますe-420e-313e-420

お誕生日に旦那さまと一緒にお出かけなんて、いいですね~!!
旭山動物園へ行かれたそうで、いいなぁ♪
動物園って、大人になってからでも十分楽しめますよね。
私も大好きです。

そして、おいしそうなお料理の数々・・・
具だくさんのスープカレー、一度食べてみたいです。

ケーキは、後日のお楽しみ・・・ですねっ☆
2010-09-06 月 00:11:14 | URL | まきばの住人/プチ [編集]
改めて・・・

おたんじょうびおめでとう♪♪


旭山動物園、いつか行ってみたいなぁ
テレビで見すぎちゃってスッカリ行った気分になっちゃってるけど(笑


日曜日にケーキは食べたかな???



PS.12:15にお弁当を食べ終わってるのって早食いすぎ???


2010-09-06 月 12:21:35 | URL | ちゅん [編集]
まきばの住人/プチ さんへ
ありがとうございます。

誕生日に夫と一緒にお出かけ...
特別なことがないとなかなか連れて行ってもらえなくて (>_<)

動物園好きです♪
旭山動物園の影響でいまはどこの動物園もいろんな工夫がしてあって楽しいですよね!

スープカレー、好みもあると思いますが私は大好きです♪
プチさんが北海道へ来ることがあればぜひ食べてみて欲しいです。

ケーキは、実は昨日1人で食べてしまいました ^_^;
2010-09-07 火 08:29:05 | URL | 蜜柑 [編集]
ちゅんへ
お祝いの言葉は何度言ってもらえても嬉しいよ~
そういえば...プレゼントがまだ届いてないけど(笑)

旭山動物園、テレビで見てるだけじゃダメだって!
もちろん、ちゅんが北海道に遊びに来てくれたら、有無を言わせず連れてくつもりでいるよ(笑)

ケーキは、日曜日は疲れてしまって買いに行かなかったのよ。
でも...昨日1人で食べました(笑)


15分で完食 \(◎o◎)/
そんなに私のブログを楽しみにしてくれてるの(笑)
頑張っては昼までUPするようにするわ...
2010-09-07 火 08:35:18 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

