■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

小樽へ
手宮線の跡地を会場にして行われている小樽鉄路展
最終日の今日、カメ友jojoさんを誘って行ってきました

鉄路展

展示の方法はもちろん、いろんな写真があって面白かったなぁ...



鉄路展へ行く前にあちこち寄り道




小樽についてスグ、かま栄でパンロールを買って朝食
車の中でかぶりついたので写真はありません ^_^;



鉄路展の前におたる水族館へ行こうということになり
さらにその前に小樽貴賓館

貴賓館

有料部分の見学はせず、食事を食べるわけでもなく...庭の写真を撮る

牡丹と芍薬が有名で季節にはテレビで紹介されるのを見るけど、実際に行くのは初めて
次は牡丹と芍薬が咲く頃に写真を撮りに行きたいなぁ



おたる水族館でももちろん写真を撮る

薄暗い水槽、泳ぎ回る魚達...まったく撮れない(>_<)
あまりにもダメダメなので、シャッターを押す回数も減る

海獣

野外の海獣公園ではバンバン撮影
自分の腕を上げるってこともだけど、光って大事だわ~



ランチは、お腹は空いたけど、まだまだ水族館を見たいということで
ちょうど目の前にあった海の家みたいな食堂へイカや貝の焼かれる匂いにつられて入る
な~んてことはないざるそばなだったので写真は無し



水族館を満喫し、やっと小樽鉄路展へ

写真を見ながら、自分も写真を撮っていると...
「カメラペンタックスですね」って声を掛けられた

周りをみるとCやNのカメラばかり

私もペンタックスのカメラを持っている人を見ると声をかけたくなる
かけたことはないけどね...(笑)


会場にいた2度目ましてのainosatoさん
素敵な写真を撮るんだよね~ お花の写真がステキ♪

フォトブックをなん冊も見せてもらったけど、ほぉとため息しか出ない
どんな風に撮影しているのか?撮影しているところをついて歩きたい(笑)



小樽の〆はソフトクリーム

会場の近くにある山中牧場さんのお店へ3人で食べに行く
この辺りでは一番おいしいとainosatoさんおススメ!

牛乳の味がしっかりして、サッパリしたソフトクリームで美味しかったぁ♪
ainosatoさん、ご馳走さまでした

次はainosatoさんおススメの焼きそばが食べたい!!!



jojoさん、1日ありがとうございました
次はダブルのソフトクリームご馳走しますね(笑)
スポンサーサイト
おでかけ | 22:31:43 | Comments(4)

[Edit]

コメント
え~っと
鉄路展の記述よりヨダレ情報が多いような気がするのは・・・きっと気のせいだよね(笑

仕事始めるってそう言う事って分かっていても全く余暇の時間が取れない(泣

趣味時間がとってもとっても羨ましい勤続(たった)12日目

2010-09-13 月 12:41:24 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
だって...ここは食いしん坊ブログだから(笑)

趣味時間がとれないのは辛いよね~(T_T)
平日に1日休みがあるとだいぶ違うんだけどね。
そんな都合のいい仕事はなかなかないかぁ (>_<)
2010-09-14 火 09:43:46 | URL | 蜜柑 [編集]
2度目ましてのainosatoです。こちらにもご紹介ありがとうございます。小樽で一番おいしいソフトクリームは保証牛乳のミルクプラントなんですけど、会場からちょっと遠かったので、今度ごちそうしますね。
ペンタックスのカメラを持っている人を見ると声をかけたくなる気持ちわかります。少数派ですからね(笑)
ところで写真、おしゃれにレイアウトしていますね。これって何かのソフトでレイアウトしているのですか?
2010-09-17 金 06:06:37 | URL | ainosato [編集]
ainosatoさんへ
こっちにもコメしていただいてありがとうございます。

ソフトクリーム、ご馳走様でした。
小樽で一番の保証牛乳のミルクプラントって国道沿いにあるあの工場のことかな?

この写真のレイアウトは「PhotoScape」というフリーソフトを使っています。
詳しいことはこちらで...http://postcard.sakura.ne.jp/PhotoScape.html
画像にフレームをつけたり、レイアウトしたりイロイロ出来ます。
2010-09-17 金 10:03:59 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

