■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ナポリ?イタリア?
寒い、寒いよ...(T_T)
ソファでゴロゴロするのに毛布をだしました


カメ友jojoさんのブログで見て、どーしても食べたくなり

IMGP8317.jpg

お昼にナポリタン作りました

ピーマンがなかったのでしめじを入れて
鉄板じゃないけど卵をひいて名古屋風にしてみた

久しぶりに作ったけど...ウマい!!!



wikipediaで『ナポリタン』について調べてみたら...
名古屋式の『ナポリタン』のことは『イタリアンスパゲティ』って言うと書いてあった

そういえば子供の頃は『イタリアンスパゲティ』と言ってた気がする

大人になって、うちで『ナポリタン』を作ることはあっても
外で『イタリアンスパゲティ』を食べることがなくなったからか

すっかり忘れてた

懐かしいなぁ...
喫茶店で『イタリアンスパゲティ』食べたいなぁ...



日々のアレコレ... | 22:23:24 | Comments(2)

[Edit]

コメント
きたね!
一気に『きた~!!』ってくらい寒くなったよね
こっちでこれだけ寒いんだもんっっ
札幌寒いだろうなぁ~


ナポリタンかぁ
小さい頃の記憶って感じで大人になってから食べた記憶が全然ないなぁ

帰省時のお食事メニューに入れておく??
2010-09-24 金 13:02:01 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ほんと一気に来たよ~
ストーブ点けようかって思うぐらい寒いよ (>_<)

ナポリタン、パスタ屋さんのメニューに載っていても食べないのに
時々無性に食べたくなることがあって、私は年に数回自分で作って食べてるよ。

鉄板に乗って卵のひいてあるナポリタン(イタリアン?)食べたいね~
次の里帰りでは喫茶店へ昔ながらのナポリタン食べに行こう!
2010-09-26 日 10:43:57 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

