■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

プチ里帰り
昨日の帰り道、jojoさんの車の中で見た生放送の地元のテレビ番組
中継は東急百貨店で開催中の大なごや祭りの会場から...

えーーー、知らなかったーーーーー\(◎o◎)/
なかなか名古屋だけの物産展なんてないよぉ


今日はちょうど街へ行く用事があったので...
もちろん、東急百貨店へも行きました(笑)


試食をしつつ会場を1周
コレは外せないでしょう!!!

IMGP8644.jpg

風来坊の手羽先

最近では札幌でも名古屋風手羽先を食べられるけど
私は風来坊の手羽先が一番好き♪



芋好きなのではずせない...

IMGP8664.jpg

覚王山 吉芋の大学芋(べっ甲芋)



そして問題の...






テレビで見て高い!これ1本の値段で普通に定食が食べられるじゃんと言っていた

IMGP8655.jpg

まるは食堂のでっか海老フライ(780円)
たばこと並べてみたけど大きさ分かるかなぁ

私はもちろん買うつもりはなく、おっきいね~って感じで見てたんだけど
食べてみたいなぁ...とSくん ^_^;

物産展ではいつも私の食べたい物ばかり買っていて
Sくんが「これ欲しい!!!」と言うことはほとんどない

そんなSくんが「買おう!」と...
本気で言ってる?値段分かってる?と何度も何度も確認

押し切られて買ってしまいました (>_<)

食べ応えもあって美味しかったけど
また買うかって言われると...

見た目のインパクトがあるし、食べ応えもあるから
特別な日のご馳走に買って食べるのはありかも!



いかの姿焼き、あなご二重押し、みそかつ丼..他にも食べたい物が!!!
最終日(29日)までにもう1度行けるかなぁ...

スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:45:53 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ビックリしたよ!!いつの間に里帰りしたのかと・・・

大きい海老って言ったら蜜柑のお母様を思い出すよ(笑
エビ天だったけどね★☆★

風来坊の手羽先は蜜柑の帰省以来口にしてないから、蜜柑の方が私より頻繁に食べてる事になるね(笑

ちなみに昨日は運動会の降休で実家の母の病院に半日付き添っててね
お礼にお昼をごちそうになったんだけど・・・とんとん亭の味噌カツだったよ★☆★
2010-09-28 火 12:34:37 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ちゅんがビックリするようにタイトルつけたんだよ~(笑)

母はエビ、特にエビフライ&エビ天が大好き♪
母にこのエビフライの話をしたら、ちゅんと私と3人で各務原へ食べにいったよね~って。
いろんな事の記憶があいまいな人なのに、エビフライを食べた記憶は残ってるらしい(笑)

やっぱり運動会の振替休日だったんだ。
お昼にコメが残ってなかったから、そうかなと思ってたんだ(笑)

とんとん亭の味噌カツかぁ...
昨日、食べたいなぁって思ってたんよねぇ。
どうして食べたいと思ったかは、次の記事で(笑)
2010-09-28 火 22:18:42 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

