■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

1週間ぶりで~す
先週の金曜日、はるばる愛知県から北海道へやってきた
私の両親と弟一家(弟&嫁ちゃん&姪っ子1号&姪っ子2号)

北海道を(食を?)満喫して
弟一家は月曜日、両親は今日帰って行きました

特に弟一家がいた最初の4日間は盛りだくさんで
その様子はまたおいおいUPするとして...


今日は両親をお見送るために千歳空港へ
ランチは滑走路を眺めながら食事のできるレストランで

IMGP9509.jpg

食べた物はここで紹介するほどの物ではなかったのでUPしません
特に私が食べた物は最悪だったので...



両親と別れた後は、いつもと違う行き先の空港連絡バスに乗り地下鉄南郷18丁目駅へ




駅からトコトコ歩いて15分のほたるdesホタルさんに到着

10時からほたるさんの店舗前で行われていたゲリラマーケット
終了時間の14時にギリギリ間に合いました~

IMGP9521.jpg

掘り出し物がたくさんのフリーマーケット

これ欲しいなぁ...
でも、地下鉄&バスでは持ち帰れないからなぁと悩んでいたら

たまたま隣にいたほたるさんの可愛い店員さんが
天使の声?悪魔のささやき?「310円で配送出来ますよ」と

配送料払っても安い!\(◎o◎)/

もちろん即お買い上げ決定!!!
何を買ったかは明日届くはずなのでまた明日にでも...


でも...コレってヤバいかも

今までほたるさんでは、持って帰れないからって買うのを我慢していたのに
310円で配送してもらえるとなったら...アレコレ買っちゃうかも (>_<)

jojoさんまで「うちも配送出来るよ~」なんて言うし (>_<)(>_<)(>_<)



フリーマケットが終わってからほたるさんの店内を見せてもらって
フリーマケットに出店していたjojoさんとおしゃべりしていたら...

IMGP9525-crop.jpg

出店者さん達のお昼御飯(?)のカモそば出てきた
帰るタイミングを逃し出店者でもないのに一緒に頂いちゃいました ^_^;

おつゆに入ったカモが写ってないし... (>_<)



今日は木曜日なので

IMGP9535.jpg

噂のおかめやさんの食パンをゲット!
赤ちゃんを抱くように大事に大事に抱えて帰ってきました



帰りももちろん地下鉄の駅まで徒歩

途中、サッポロ珈琲館でコーヒーを飲んで帰ろうと思ったら
jojoさんもソコで待ち合わせをしているというのでご一緒することに...

お仕事のお話している横で私も一緒にコーヒーを頂く

jojoさんはココではおなじみの私のカメ友さん
時々イベントでお会いするRoseさんは最近私と一緒のデジイチK-Xを購入したばかり
はじめましてのあややさんもペンタックスユーザーで私と同じカメラの先生の生徒さん

そんな4人が集まればカメラ話でも盛り上がる♪


そして...たまたま居合わせただけなのに

IMGP9546.jpg

あややさんの幻の手作りお菓子を頂いちゃいました

お菓子は1つづつ大事に食べたいと思うので
食べる時に写真を撮ってまたUPします



いや~、今日も濃い1日だったなぁ...

そんなに遅くなるつもりはなかったのに
私がうちに着いたのは母の「無事家に着きました」の電話より2時間も後でした (>_<)



この1週間、これでもかーーーーーってぐらい遊んだので、今度の3連休は...
撮りまくった写真の整理をして、たまっているビデオも見て、の~~~んびり過ごします


スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:01:18 | Comments(2)

[Edit]

コメント
蜜柑さーん
あ、あ、ありがとう(T_T)
店の鍵、まだもらってないのに緊張してる私です。。。
いたらない店も多いと思いますが
みなさんに支えられ
可愛いお店にしたいと思ってます。
これからは教室でも会えますね♪

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^^)
2010-10-09 土 17:03:33 | URL | ローズハウス [編集]
Roseさんへ
自分は何にも出来ないので、頑張ってる人を応援したいんですよね~
私のブログでお役に立てるかはわかりませんけど、少しでも力になれれば...
どんなお店になるのか楽しみです♪

カメラ教室も楽しみですね!
同じK-Xユーザー仲良くして下さい♪
2010-10-11 月 11:55:21 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

