■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り 食いしん坊編①
里帰り中の楽しみの1つが食事
夕食は家で食べますが、昼食は外食になることがほとんど

毎回、何を食べるか頭を悩ませるのですが
必ず食べるのが名古屋めし

今回食べた名古屋めしは「味噌かつ」

里帰り前、名古屋の街を紹介する番組をいくつも見て
その度に「食べた~い!」と叫んでいた私

札幌にも味噌カツの食べられるところがあるけど、なんか違うんだよね~


ちゅんも私もお気に入りの「とんとん亭(犬山市)」へ

1127ランチ

クリームコロッケ(手前)も食べたかったので両方注文して半分づつ食べました


↓コレも名古屋めし?



愛知県を中心に展開しているコメダ珈琲店

1130コメダ珈琲店01

朝は名古屋式のモーニングサービス
それ以外の時間はコーヒーを注文すると豆菓子が付いてくる

今流行のカフェとは違い、昔ながらの名古屋の喫茶店って感じのお店です


コメダ珈琲店と言えばコレ↓

1130コメダ珈琲店02

シロノワール

温めたデニッシュパンにソフトクリームが乗っていて
メイプルシロップが付いてきます


味噌カツ、ひつまぶし、味噌煮込みうどん、味噌おでん、エビフライ
名古屋めしはイロイロあるけれど、今一番食べたいのは...風来坊の手羽先!
スポンサーサイト
さとがえり | 00:35:07 | Comments(2)

[Edit]

コメント
おはようございます!
やっぱり盛りだくさんの里帰りですねー

コメダ珈琲店、昨年名古屋に行ったとき、目印にしたお店だったー。
で、コメダ珈琲店ってそちらでは凄く沢山あるお店なんですよね?
シロノワール、食べてみたいなー。
でっかぁ~いッ
今度、また名古屋に行くことがあれば、覚えておこう!!絶対忘れないぞ!!食べ物に関しては貪欲!!
2007-12-04 火 08:06:40 | URL | george [編集]
georgeさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

毎回、毎回、食い気に走る里帰りです ^_^;

コメダ珈琲店多いです!
ここ10年ぐらいでグングン増えてますね~
名古屋市内には大きな通り沿いには必ずってぐらいあるかも?
近郊の街には、街に1つ...ってぐらいに?

シロノワール、ミニサイズもあります。
この1/3ぐらいの大きさかな?
また名古屋に行くことがあれば、ちょっと一休みって時に寄って見てください!
2007-12-07 金 09:35:02 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

