■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

初日 ~小樽~
私の両親&弟一家が北海道にやってきた

1日目は小樽へ行ってお寿司を食べるというので
もちろん私も食べる~~~とバスに乗って千歳空港までわざわざ迎えに行く(笑)

千歳空港からはレンタカーで移動

借りたレンタカーは10人乗り
あまりの大きさにビックリ \(◎o◎)/


運転手の弟くん
何分刈り?スキンヘットに近い坊主頭なのですが...

IMGP8747-crop.jpg   IMGP8749-crop_20101009233320.jpg

普段は帽子をかぶっているのに(左)
運転中は帽子を脱いでサングラスをかける(右)

弟じゅなかったら絶対近づきたくないタイプにへんし~~~ん(笑)



お寿司屋さんの選定は弟に任せてあったのですが
弟が選んだのは...食べログで評判のイイ八田寿司さん

IMGP8748-crop.jpg

1階はカウンターで7、8席、2階はお座敷で3テーブルの小さなお店
姪っ子1号(2歳7ヶ月)と姪っ子2号(6ヶ月)がいるのでお座敷を予約



壁に貼ってあるお勧めネタも気になったけど...
スポンサー両親のコレにしようの言葉に甘えて一番高い『おまかせ握り』を注文


出てくるまで少し時間がかかったけど...
それまでの時間をつないだのが

八田寿司03

どーしても我慢できなくて、生ビール飲んじゃいました ^_^;

突き出しは中トロの...なんて言うんだっけ?
コレがホロっと溶けてウマいのよ~♪♪♪

イカソーメンは醤油だれの中には卵黄とウニ \(◎o◎)/
こんなのビールが何杯あっても足りないよ~~~(笑)



姪っ子1号の為に頼んだ太巻き&納豆巻き

八田寿司

太巻きは中にショウガが入っていたのがどーしても嫌だったのか
取り除いてあげてももう食べないっていうので、大人達が美味しく頂きました

納豆巻きは「お花になってる~」と大喜び
お代わりして2本完食(画像は1本分)



まだメインのお寿司がきてないのに
イカソーメンと太巻きでビールを飲みきってしまった私

もう1杯だけ...とお代わり ^_^;



そして...メインの握りが!!!

IMGP8731.jpg

八田寿司さんイチオシの『おまかせ握り』
大トロ、ウニ、いくら、あわび、大ボタンエビ、サンマなど12貫

どれも美味しかったけど...私の一番はボタンエビ!
ウニが2種類あって食べ比べが出来るのもよかった



この日は金曜日、もちろんSくんは仕事
それなのに私は美味しいお寿司だけならまだしもビールまで飲んで...

絶対罰が当たるね (>_<)




美味しいお寿司の後は...
小樽オルゴール堂近くのパーキングから街をブラブラしながら運河を目指す


美味しそうな物を見るたびアレ食べたいコレ食べたいと言う弟
なかでもソフトクリームは外せないと...

IMGP8784.jpg

六花亭で「雪やこんこ まじりっけなし」を頂く
あずきソフトも食べたかったんだけど売り切れ (>_<)

「雪こんチーズ」も1つ買いみんなで少しづつ食べる 
弟は他にキャラメルシュークリームも食べてた \(◎o◎)/



IMGP8809.jpg

せっかく小樽まで来たんだから運河もみとかないとね~


お寿司を食べて、サラッと小樽観光の予定が
暗くなるまで小樽の街をウロウロしていました


スポンサーサイト


おでかけ | 23:00:00 | Comments(2)

[Edit]

コメント
明らかに飲みすぎ喰い過ぎで罰が当たると思われます(笑

いつの日か私たちが遊びに行った時も同じコースで案内してね♪
あっ!もちろん運転手は蜜柑でね☆

スキンヘッド&サングラスな上にあのマッチョな体型なんだよね・・・
まじ近づけないわ(笑
2010-10-12 火 12:16:29 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
今のところ罰は当たっていません(笑)

私の運転で同じコース?もちろん喜んで...
だって食事代はちゅんが出してくれるんだもんね?(笑)

弟くん、マッチョだけど背がそんなに高くないのがせめてもの救い?
す~くんと並ぶと肉食獣と草食動物って感じで、兄弟や友達には絶対見えない(笑)
2010-10-14 木 08:36:20 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

