■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

2日目 ~岩見沢SA~
今日、明日は1泊2日で旭川&美瑛&&富良野へ
明日の天気がよろしくないという予報だったので、1日目は旭山動物園に行くことに

今日も運転手は弟くん
仕事がら大きな車を運転することもあるからその方が安心

10人乗りの車に8人、広々として快適♪


高速を旭川に向かって走り、最初の休憩は岩見沢SA
ここで休憩したのは初めてかも...

IMGP8859.jpg

ばんえい競馬のオブジェがありました



奥の牧草ロールを見ようと近づいて行ったら...

りす

リス発見!\(◎o◎)/

コレって何リス?
エゾリスとは耳が違う気がするんだけど...



車内はちょっとした秘密のケンミンショー状態(笑)

三重県出身愛知県在住の両親
愛知県生まれ愛知県育ちの弟
鹿児島県徳之島出身愛知県在住のお嫁ちゃん
北海道生まれ北海道育ちのSくん
愛知県出身北海道在住の私


車の中では北海道話で盛り上がる
○○では何が美味しだとか、△△では何が見られるとか

みんな地理があやふやで、それってどの辺り?って感じで...
観光バスみたいに北海道の地図貼っておけばよかった(笑)


北海道の観光話で盛り上がってる時
「漂流ってどこで見られるんですか?」というお嫁ちゃん
それを言ううなら流氷ででは?と車内大爆笑!

他にもちょいちょい面白いことを言うお嫁ちゃん
結構しっかりしてると思ってたけど...ちょっと天然かも

母と私と○村家天然倶楽部を結成(笑)


実家へ帰るといつも必ず会いに来てくれるお嫁ちゃん
それでも会う時間は短いのであまりゆっくり話したことがなかったけど
今回の旅行ではたくさん話すことも出来てよかった~
今まで知らなかった一面をたくさん知ることが出来たしね(笑)


スポンサーサイト


おでかけ | 22:00:00 | Comments(2)

[Edit]

コメント
リスは姪っ子ちゃん1号も見れたのかな?
見れてたら喜んだんじゃない??

昨日ポンを連れてモンパに行ったんだけど、もう数え切れないくらい来てるし見てるのにリスザルを間近で写真におさめようと必死だったよ(笑

漂流を見るのってかなり困難だよね(笑
私は頭脳明晰な策略家だから天然倶楽部には所属できないけど(っていうかすっかり家族のつもりでも良く考えたら○村家の一員じゃないし・笑)お嫁ちゃんとも気が合いそうで嬉しいわ♪
2010-10-12 火 12:25:35 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
姪っ子1号もリス見て喜んでたよ。
私の方が夢中だったけどね(笑)

リスザルってスバシッコイから撮るの難しいよねぇ...
そのうちデジイチ欲しいって言いだすかもよ(笑)

20年前のちゅんなら頭脳明晰で加入はお断りしてたと思うけど...
見た目はお嫁ちゃんよりずっと○村家だし、今なら十分加入条件満たしてるよ(笑)
2010-10-14 木 09:03:50 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

