■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

2日目 ~旭山動物園~
この1泊2日の旅行で弟一家のリクエスト
唯一食べ物じゃなかったのが旭山動物園(爆)

動物園02

混んでるかなぁ、ゆっくり見せてあげれるかなぁと心配だったけど
もぐもぐタイム中は大混雑だったけど、それ以外はそんなに混むこともなく...

コレが旭岳の紅葉がピークの頃だった大混雑だっただろうなぁ



もう1つ心配だったのが私の父

私の父は脳梗塞で左半身に麻痺があり
普通に歩くには問題はないけど、坂道の多い動物園を1日歩くのは難しいのではと


初めて車いすを借りてみました
コレが大正解!!!

運よく電動が借りられて、坂道を押すのも楽だし

人気のスポットには車いす優先の見学場所があり
混雑している場所では係りの人が一番前まで誘導してくれる

アザラシのもぐもぐタイム中、たまたま横を通りかかっただけなのに
係りの人が何重にも出来た人垣をかき分けてくれて強引に一番前まで連れて行かれた
ついて行った母&Sくん大喜び(笑)

スミからスミまで一緒に見て回れてよかったぁ
もしかしたら動物園を一番満喫できたのは父かも...(笑)

1日車いすを押してくれたSくんに感謝


IMGP9047.jpg

さっきまで母とココでソフトクリーム食べていたのに
母が姪っ子2号のベビーカーを押していなくなり、日向に置き去りにされた父
他のみんなは日陰にあるベンチでおやつを食べてます(笑)



もちろん姪っ子1号も大喜び

page_20101012104955.jpg

姪っ子2号は...
もっと大きくなったらまた来ようね!



動物園のランチ&おやつ

動物園01

醤油ラーメン&ジンギスカンのから揚げ&いももち&ソフトクリーム
弟一家はプリンを3種類買い込んでみんなで分けて食べてました


お嫁ちゃん、ジンギスカンのから揚げを食べてちょっと癖がある...って
そんなお嫁ちゃんの実家(徳之島)では家でヤギを料理して食べます(笑)



そんなに長時間はいられないかもって思っていたのに
気がついたら6時間近く遊んでいました

IMGP9208-crop.jpg

楽しかったね~♪
スポンサーサイト


おでかけ | 23:30:00 | Comments(2)

[Edit]

コメント
かわいい動物の写真も

かわいい姪っ子~ずの写真も



最後の1枚には敵わなかったわ



みんな何か押してる~
おば様軽快に歩いてるぅ~~
隠してあるのにおば様の笑顔が見える気がするぅぅぅぅ(笑


2010-10-12 火 12:30:00 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
園内では姪っ子2号のベビーカーをほとんど母が押していたというのに
なぜかこの写真の時は押してないんだよねぇ...???

実際は眩しーーーーーいって顔してるんだけどね(笑)
2010-10-14 木 09:22:08 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

