■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

6日目 ~うちごはん~
最終日はうちでのんびり過ごそうと言っていたのですが


家ではリハビリ代わり(?)に掃除機をかけている父
その父が部屋のスミにホコリの塊を発見!掃除を始めて...
コレがまた丁寧で、スミからスミまでキッチリかける


毎日出かけていたのでゆっくり庭を見ることができなかった母
庭を見に外へ出て行ったなぁと思ったら草ぬきを始めた
ここんとこ手入れしてなかったからかなりボーボーだったのにすっかりキレイに


お父さん&お母さん、ぐうたらな娘でごめんなさい




両親と弟一家の滞在中
外食ばかりしてるわけでなく、うちでもご飯を食べるわけで...


小樽へ行った日の夜は味噌ちゃんこ鍋
ビールは北海道限定のサッポロクラシックを用意


旅行から帰って来た日は行く前に漬けておいたいくらでいくら丼

IMGP9491.jpg

覚書・・・筋子500g、醤油50cc、酒50cc、みりん25cc

最初の予定では弟くんとお嫁ちゃんは夜の街へ繰り出す予定だったけど
帰ってくるのが遅くなってしまい結局みんなで食べることに

もともと4人で食べるつもりだったので
足りないかなぁと塩よせ鍋も...

このいくら丼が大好評で♪

札幌場外市場で海鮮丼が食べたいと言っていた弟くん
時間が足りなくて行けなかったけどコレ食べれたから満足って言ってくれて

弟くん達は空港で筋子を買って醤油漬けにしてもらっていたけど
それがかなりしょっぱかったらしくって...
お嫁ちゃんもお姉さん(私のことね)の作った方がだんぜん美味しいって言ってくれるし

話半分だとしても嬉しい♪
張り切って作ったかいがありました (^^)v



弟一家が帰っていた日は、母のリクエストに応えてほっけ



母と買い物に行った日はお刺身

小樽でお寿司を食べられなかったSくんの為に
仕事終わりに待ち合わせして回転寿司に行こうかって話もあったんだけど
Sくんの仕事が何時に終わるかわからないので...

IMGP9484.jpg

奮発しちゃいました、母が...(笑)

サーモンとハマチはそこそこだけど
松前産の本マグロとえりも産のまつかわ、初めて食べたけどウマい!!!

特に松前産の本マグロはあまりマグロが好きじゃない私でもまた食べたいと思うぐらい



最後の夕食は海老フライ好きな母が海老フライ好きのSくんの為に

IMGP9505.jpg

おっきなエビで海老フライを作ってくれました



この1週間、どんだけ食べるのってくらい食べたし飲んだから
かる~く3キロぐらいは体重増えるだろうなぁと思っていたら

1週間で増えたのは数百グラムだけ \(◎o◎)/

普段の何倍も動いてはいたけど...
普段どれだけ運動してないんだって話だよね (>_<)



スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 11:00:00 | Comments(2)

[Edit]

コメント
Sくんは許しても私から「美味しいもの喰い過ぎ」の天罰を下そうっと思ってたのに・・・なになに??
なんで全然太ってないの???
ひきょぉぉぉぉぉぉぉぉ

私なんて
私なんて!!!

こないだ(母のオゴリで)焼肉行ったけどさぁ
肉5切れとサラダバー1皿で1.4kgも増えたよ(泣


ずるい



今、ジムに行こうか考え中なんだけど
時間的にも体力的にもその余裕が私にあるかが不安
2010-10-15 金 11:23:19 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
ひきょぉ、ずるいって言われても...なぜだか増えなかったんだもん♪
増えた数百グラムも連休が終わる頃には戻ってたし~
親孝行したから神様がご褒美くれたのかも e-440

なぜ肉5切れとサラダバー1皿で1.4kgも増える???
もしかして肉っていうのはステーキ肉!?

ジムねぇ...
私も来週からWiiを再開しようかと思ってるんだぁ。
ちゅんもがんばれ~ (^O^)/
2010-10-15 金 20:45:27 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

