■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

カメラ遠足
今日は楽しみにしていたカメラ遠足

お天気が心配でしたが...
風もなく暖かくて、これ以上ないカメラ日和♪


10時半に『円山動物園』の正門前に集合

メンバーは、主催者jojoさん、はじめましてのnanamiさんmikuさん
そして...スペシャルゲストのainosatoさん

IMGP0020.jpg

園内に有る円山子供の国「キッドランド」(遊園地)の観覧車

子供の国は9月末で閉鎖して解体工事中
この観覧車もなくなっちゃうんだろうなぁ...



みんな思い思いに撮影
何をどんな風に撮っているのか気になる

page01.jpg

猿を撮影中のjojoさんを後ろから覗いてみた



特に気になるのはainosatoさん

他の4人は同じような場所でカメラを構えていても
ainosatoさんは違う場所にいたりして

IMGP9720.jpg

近づいて行って隣に立ち同じ方向にカメラを向ける
う~ん、どうなんだろ?


同じ場所にいるのに見ているものが違う!
そんなainosatoさんの素敵な写真とネタ(笑)を見たい人はこちらへ 



私の写真と比べないでね(笑)

page02_20101018082945.jpg

もう少し大きな画像をm*ふぉとの方にそのうち近々UPする予定


他のみなさんはどんな写真を撮っているのかな~
みなさんのブログを見るのが楽しみ♪



ランチはネイチャーカフェ・アースで

IMGP9827.jpg

コロッケパンセット
カレーばかり食べてるわけじゃないんですよ、jojoさん(笑)

nanamiさんのフィルム写真やainosatoさんの手作りフォトブックも見せてもらって
ランチを食べながらカメラ&写真の話で盛り上がる

こうやって話をするのも楽しいんだよね~♪



座ったのはランチの時だけ
トイレにも行かず、ひたすら歩いて撮影

気がつけば...4時をかなり過ぎていた \(◎o◎)/


楽しかったなぁ...
jojoさ~ん、また企画して下さいね!



今回会えなかったレッサーパンダの双子の赤ちゃん
顔がよく見えなかったオラウータンの赤ちゃん

雪が降る前にまた会いに行きたいと思います
もちろん、雪が降ったら冬の動物園にも...

年間パスポートを買っておいてよかった(笑)




おでかけ | 22:49:39 | Comments(10)

[Edit]

コメント
カメラ遠足おつかれさまでした。
おお、シマウマのお尻がぷりてぃ~。
蜜柑さんの切り取り方って、なんか可愛いな…なんでだろう。
ペンギンもお猿もカバも(カバ大好きです…)かわいいな~。

次の遠足もたのしみですね♪
2010-10-18 月 22:12:22 | URL | nanami [編集]
先日は充実した1日をご一緒出来て楽しかったです♪
ありがとうございました!
蜜柑さんの撮る動物達は、自然体というのでしょうか…
とても生き生きした表情に見えます(^∀^)
大きい画像も楽しみにしてます。
またぜひ一緒に撮りに行きましょうね~♪
2010-10-18 月 22:58:08 | URL | miku [編集]
先日はお疲れ様でした。みんなで写して、それぞれの写真を見るのって楽しいですよね。
動物のいい表情を捉えていますねえ。大きい画像楽しみです。
またご一緒しましょうね。
2010-10-19 火 05:21:05 | URL | ainosato [編集]
カンガルーに負けないセクシーさを手に入れたいと思います(笑
2010-10-19 火 11:20:42 | URL | ちゅん [編集]
おーーーーシルエットで写ってる。
えがったわ~脇の甘さを写されたんじゃなくって (笑)

さ~まだまだ撮り続けるわよー!!企画ねりねり・・・ねりねり・・・こねこね
2010-10-19 火 14:19:57 | URL | じょせ [編集]
nanamiさんへ
カメラ遠足、お疲れ様でした。
楽しかったですね~♪

シマウマのお尻いいでしょ?
お尻フェチ(動物に限る)なんです。
春に円山動物園へ行った時もシマウマのお尻を撮影しています。
http://mikan0904.exblog.jp/13430362

私の動物を撮る時の切り取り方って変わっているようです。
カメラ教室の先生にも「こう切り取るか!?」って驚かれました。
寄りすぎなのかな...

次の遠足はどこかな?楽しみですね~♪
2010-10-19 火 20:37:36 | URL | 蜜柑 [編集]
mikuさんへ
カメラ遠足、楽しかったですね~♪

コンデジ時代から動物を撮るのが好きでよく撮っているので
自然体、生き生きした表情なんて言ってもらえて嬉しいです。
大きい画像...明日ぐらいから少しづつUP出来ると思います。

またご一緒できるのを楽しみにしています♪
2010-10-19 火 20:53:22 | URL | 蜜柑 [編集]
ainosatoさんへ
先日はお疲れ様&ありがとうございました。
こう撮るのかーーーっと大変勉強になりました。

動物の表情、じっとさえしていてくれたらそれなりに...
動いてると全然ダメですけどね ^_^;

大きい画像、アラが見えそうで恥ずかしいのですが、
明日ぐらいから少しづつUP出来るかなと思います。

ぜひぜひまたご一緒させて下さい。
2010-10-19 火 21:00:55 | URL | 蜜柑 [編集]
ちゅんへ
セクシーさを手に入れたさいにはぜひモデルに!!!(笑)
2010-10-19 火 21:03:21 | URL | 蜜柑 [編集]
jojoさんへ
jojoさんの後ろにまわって撮影している私、かなり怪しかったかも...(笑)

そうですね~どんどん撮り続けましょう!
どんな企画が出てくるか楽しみにしていま~す♪
2010-10-19 火 21:11:33 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

