■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り 食いしん坊編③
初めてのパン屋さんに行くと
アレもコレも食べてみたくて山のようにパンを買い込んでしまう私

こんなにパンにハマったのは
札幌市民(パン作りを始めてから)になってから

だから私の実家やちゅん家近辺のパン屋情報を何も知らなくて

今回、ネット調べて知ったこのパン屋さん

1129Franc

ブーランジェリー フラン(岐阜県可児市)

紅葉見物が永保寺(岐阜県多治見市)ならココでランチをと思っていたんだけど
結局、寂光院(愛知県犬山市)へ紅葉を見に行ってとんとん亭でランチ

いつか行けたらな~と思っていたら、スグにそのいつかが...




雑貨屋巡りの帰り道

思ったより早い時間に戻ってこれたし
高速を1つ前で降りたら通り道だからと
ちゅんが寄ってくれました

高速を降りる前に、SAでコーヒーを飲んだ私たち
パン屋さんに寄るのなら、ソコでコーヒー飲めばよかった~と後悔

SAにあった紙コップの自販機
1杯づつ豆を挽いてドリップするのがウリらしく...

1129ドリップ中

その様子をこの小さなモニターで実況中継

コレを見るだけでも楽しかったからイイか~(笑)


買ったパンは...

おやつにコルネ(デニッシュ生地)
ちゅん家boysの朝食用にコルネとメロンパン
ちゅんの朝食用にベーグル

コルネはデニッシュ生地と普通の生地の2種類あって
買うとその場でカスタードクリームを入れてくれます

1130Franc01

私の朝食用にフォカッチャ カポナータ

1130Franc02

札幌へ持って帰るのにセイグル フリュイ(自家製酵母のライ麦パン)
カレンズ、レーズン、クランベリー、オレンジピール、レモンピール、ピーカンナッツがたっぷり

デニッシュ類が充実してて、食パンもフランスパンも美味しそうでした
ちゅん、また連れて行ってね~
スポンサーサイト
さとがえり | 11:30:47 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

