■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

積雪
初雪からいきなりです!!!

IMGP0652.jpg

夕方にはすっかり融けたけどね~


昨日の夜、明日(今日ね)の朝はかなり冷えそうだからと
ストーブを今シーズン初めて点けてみたのですが...

点かない...何度試しても点かない \(◎o◎)/

9年前の秋、ストーブが壊れて買い換えた時に数日ストーブ無しで過ごし
いざという時の為に予備のストーブを買わないとダメだね~と言っていたのに

予備のストーブ買っていませんでした (>_<)

朝一で修理依頼の電話をかけて明日来てもらうことに
その場で直してもらえたらいいけど、引き取りになったら...



壊れちまった物は仕方がない
今日はカメラ教室の日




足もとが悪いなか、カメラを背負って街へ
カメラ教室の前に街をウロウロ

今年はダウンジャケットを新調したいのでアレコレ見たり
行きつけのお洋服屋さんを覗いたり



ランチは4プラのポイントを交換してゲットした商品券があったので
最近、なかなかイイよって話を聞いた4プラの地下にあるコーヒープラザ西林へ

moblog_55dd22b2.jpg

日替わりランチ『ミックスフライ』

昔ながらのレトロな喫茶店
喫茶店だけど洋食メニューも充実

ハヤシライス、カツライスなど他のメニューを食べてる人が多かったなぁ
それがどれも美味しそうで...

また行ってしまいそうな予感♪



カメラ教室でぐったり疲れてしまったので
大通ビッセ内にオープンした徳光珈琲さんで休憩

moblog_a145eb56.jpg

さっぽろビッセブレンド(フレンチ)

お豆さんも購入

コーヒーはお豆さんを取り寄せて毎日飲んでるけど
徳光さんの実店舗で飲むのいつ以来だろう

徳光さんでいれてもらって飲むコーヒーは美味しいね~♪
大通へ行く楽しみが1つ増えました

スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:53:02 | Comments(6)

[Edit]

コメント
ストーブ直った???
凍死しちゃうよ・・・マジで(汗

本日雨の中、社長はゴルフコンペに参加中(ご苦労様・・・)
一応。、午前中はまじめに働いたからこれからブログを彷徨う給料泥棒になる予定(笑


コーヒーを飲まずにはいられないカメラ教室での心労・・・
突破口があると良いけどねぇ
2010-10-28 木 12:57:06 | URL | ちゅん [編集]
わぁ!!
ご無沙汰しています~。
ちゅんさんとの交換日記みたいだな~って、
たまに覗かせていただいてコメントをうっかり・・・。


お庭が真っ白ですね~!!
雪のニュースは聞いたのですが、実際に拝見したのは初めてです。

ストーブ・・・どうなりましたか?!

この冬は、こちらもどっさり積もりそうな予感です。
2010-10-28 木 22:44:26 | URL | まきばの住人/プチ [編集]
ちゅんへ
ストーブ、拉致されちゃった (>_<)

ソファに電気毛布がひいてあるので...
昨日は1日家事はお休みして毛布にくるまって1日過ごしたよ。

雨の中のゴルフ、よくやるよね、寒いのにぃ...
いいなぁ、給料泥棒、私もなりたい(笑)

カメラ教室ねぇ...
今のところ、翌日になればケロリとしてられるからいいけど
教室帰りにビールを飲まなきゃやってられなくならないよう祈ってて!
2010-10-29 金 08:42:41 | URL | 蜜柑 [編集]
まきばの住人/プチさんへ
お久しぶりです♪

たくさんの人にコメントしてもらえたらイイですけどね~ ^_^;
もともと離れて暮らすちゅんとの交流の為に始めたHP→ブログなので、
交換日記なのは初心に戻った感じ?(笑)

私も朝起きて、庭が真っ白でビックリしました。
札幌市内でもうちの辺りは積雪が少なかったようですけどね。

ストーブは拉致されました (>_<)
なんとかストーブ無しで頑張れる気温でよかったです。
2010-10-29 金 08:49:34 | URL | 蜜柑 [編集]
すまんですw
疲れさせて申し訳ないですw
ぼくも空腹でがんばってますww
(あの時間の講座は昼御飯のタイミング難しいよね)
また頑張ってねー!期待しとります。
2010-11-01 月 04:26:25 | URL | ariari [編集]
ariariさんへ
エーーーっ!なぜココにーーーーー\(◎o◎)/

ariari先生が疲れさせてるわけじゃないので...
夜の部との空気の違いに戸惑っているだけですから。

期待に応えられるよう頑張...れるかな ^_^;
2010-11-01 月 10:05:09 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

