■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

食べる&食べる
今日はカメラ教室の日

ここ数日、お天気が荒れている札幌
教室の前の腹ごしらえは、傘をさして移動するのが面倒なので

地下からサッと行ける場所でってことで...
4プラの地下にあるコーヒープラザ西林へ

moblog_17f1e430.jpg

カツライス 西林特製ソース

このソース、何味って言えばいいんだろう?
自分で作ろうと思ってもどうしたらいいか想像がつかない (>_<)



カメラ教室のあと、無性にお腹が空いて我慢できずにマザーリーフへ

年1回、毎回同じメニューしか食べないマザーリーフ
今年はこの秋だけで3回目

掟(?)を破って食べたのは...

moblog_53f50b86.jpg

ラムレーズンと洋ナシのワッフル

生クリームがもっさり、私の苦手な砕いたナッツが...
ラムレーズンと洋ナシしか見てなかった (>_<)

モンブランワッフルの方が好きだぁ
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 19:00:57 | Comments(4)

[Edit]

コメント
ワッフル♪
最近、ワッフルがお気に入りの娘のみなみ
自分で作れたらな~なんて思いながら、お店の市販モノを買っていたんだけど、ハッとしたの
「ウチの物置に、ワッフルを焼く機械があったよぉ~な・・・?」って

早速、物置をまさぐってみたの~そしたら・・・
あらら・・・ホットサンドを作る機械だった^^;トホホ

欲しいなぁ~ワッフル焼き機
蜜柑ちゃん 持ってる?持ってそぉ~♪

でも、せっかく ホットサンドを作る機会があるんだしね
コレも使ってあげなきゃね^^*

2010-11-11 木 08:54:15 | URL | hana* [編集]
健康診断を25日に控えラストスパート中の私には目の毒過ぎる(泣

ぱっと見カツカレーかと思ったけど違ったね
どんなソースなんだろう???


ワッフルは残念だったね
気がついてたら『ナッツ抜きで』って頼めたかも知れないね

まぁ~浮気は禁物って事かしら??
でも・・・たまには冒険も必要だしねぇ(笑
2010-11-11 木 10:11:53 | URL | ちゅん [編集]
hana*さんへ
ホットサンドの機械だったのね...残念 (>_<)
うちにはホットサンドとワッフルのプレートが両方ついてるのがあるよ~
マイレージのポイントが期限切れになりそうだった時に
他に欲しい商品がなくて、それに交換してもらいました。
久しぶりにワッフル作ろうかな~
2010-11-12 金 10:06:27 | URL | 蜜柑 [編集]
ちゅんへ
美味しそうでしょ♪
我慢しなくていいのよ、食べても...(笑)

メニューにはカツカレーもあるんだよ。
店の前に食品サンプルがおいてあるんだけど、あれはどっちかなぁ?
ソースは、ちょっとピリッとしていて、洋風のあんかけなの。

ワッフル、ナッツもだけど生クリームが...
生クリーム事態は嫌いじゃないけど、ワッフルにはアイスクリームが好き♪
これからは年に一度モンブランワッフルを食べに行くわ!!!
2010-11-12 金 10:07:29 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

