■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

里帰り お出掛け編①
里帰り3日目は紅葉見物へ
(飛行機から見た紅葉もキレイだったな~)


ちゅんのおうちの周りは、結構自然豊かなので
わざわざ出かけていかなくてもキレイな紅葉が見られるのですが
どうせなら紅葉の名所に行こうと候補に上がったのは...

永保寺(岐阜県多治見市)と寂光院(愛知県犬山市)

永保寺は...
実家の母とは毎年のように出かけていたし
ちゅんとも何度か行ったことのあるお寺
樹齢約670年の大きなイチョウの木ともみじの林があります

寂光院は、もみじで有名なお寺なのですが
私もちゅんも近くを通ったことは何度もあるのに一度も行った事がありませんでした
地元なのに...^_^;


どちらにするか悩んで、悩んで...
結局、とんとん亭(犬山市)に行きたくて、寂光院に決定!
結局、食い気に走る...^_^;




お寺のある場所(山の中)を考えれば、平坦な土地のわけないことは分かるはずのに

1128寂光院01

この坂を見て、永保寺にすればよかったと後悔した私たち ^_^;


1128寂光院02

それでも、せっかく来たんだからと上ったのですが...
坂を上りきったところで、本堂はもっと上にあることを知りました(>_<)


階段下の看板には「本堂まで5分」との文字
5分ならと階段を上ったのですが...騙された!!!(>_<)

途中休憩を取りつつ上ると...

1128寂光院06

真っ赤なもみじが~
このキレイなもみじを見ることが出来たし、上ったかいがたったかな?


1128寂光院04

スゴイ眺めでしょ...


もみじはキレイだったけど...二度と行かない(行けない?)気がする (>_<)
スポンサーサイト
さとがえり | 00:30:14 | Comments(2)

[Edit]

コメント
行けなぁ~い!!!

笑・笑・笑


本当にしんどかったよねぇ
坊さんの立てた案内看板がまさか嘘とは(汗

でも、きれいだったねぇ
2007-12-05 水 18:46:11 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
でしょ~~~(笑)
お坊さんに騙されるとは思わなかったよね!?

キレイだったけど...
あの景色が見たくなったら、今回の写真を眺めるわ!(笑)
2007-12-07 金 09:45:50 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

