■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

一、ぺゐぢ de 写真教室
今日もjojoさん主催のイベントへ
まるっと一日宮田屋さんで過ごしました

ainosatoさんの『ふわっと柔らかな写真の撮り方講座』&『小物をもっと素敵に写す裏技講座』
ariari先生の『夜景・イルミネーションの撮影講座』

内容盛りだくさんのカメラ教室

いろいろ裏技も教えてもらって...あとは実践!
撮るべし!撮るべし!!撮るべし!!!




ランチは宮田屋さんで受講者の皆さんと一緒に...

moblog_2953ae7b.jpg

照り焼きチキントーストサンドセット


カメラや写真についてアレコレお話して
プリントして持ってきた写真を見せ合っって...

こういうのイイね!楽しい~♪♪♪




講座の合間に会場内をアレコレ撮影

page02_20101213142932.jpg

講座を受けた成果は...
出るまでしばらく掛かりそうです ^_^;




こ~んなお土産も...

IMGP2112.jpg

受講者の一人、あややさんの作ったカメラ型フィナンシェ

食べるのもったいなわぁ...と言いつつ
前に頂いた時もあっという間に食べてしまった私 ^_^;
今回もあっという間にお腹の中に入ることでしょう(笑)





写真ブログ『 m*ふぉと 』もよろしく~


日々のアレコレ... | 22:41:04 | Comments(10)

[Edit]

コメント
こちらにはお初です~
カメラフィナンシェ、可愛く撮って下さってありがとう!
私は最近写真サボリ気味なので、
蜜柑さんの生き生き撮ってらっしゃるようすが刺激になりました。
また何かとご一緒できるといいですね。
2010-12-13 月 23:50:30 | URL | あやや [編集]
写真教室に参加いただきありがとうございました。
伝えたいことが一杯あって、しゃべりすぎちゃいましたかね。
全部理解しようとせず、一つでも実践で身に着けてください。
プラス補正とか、奥行きの話とか。
遠足か新年会かわかりませんが、またご一緒しましょうね。
2010-12-14 火 05:33:41 | URL | ainosato [編集]
蜜柑さん
うさぎさん、、、キュンってなるくらい可愛いです(^^)
イベント中はありがとうございました。
カメラ教室、楽しかったですね。。。
出会うモノ、景色、すべて見方が変わったような気がします。
早く蜜柑さんのような写真を撮れるようになりたいですぅ(>_<)
2010-12-14 火 10:28:51 | URL | ローズ [編集]
先日はお疲れ様でした!
私も心の中で「蜜柑さんだー」と思いつつ
なかなか声を掛けれずに居ました(^^;)
お会い出来てとても嬉しいです♪

蜜柑さんの写真、鮮明というかクリアというのか
綺麗ですー!
光を上手に入れているからなのでしょうか?
私もこんな風に撮りたいです。。。

遠足などなどまた一緒に写真撮りたいですね♪
来年お会い出来る日を楽しみにしてます(^∀^)
2010-12-14 火 12:51:26 | URL | miku [編集]
あややさんへ
こちらではお初です(笑)
あややさんの撮影される風景が素敵で、ずっとブログを見ていたので
昨日は色々お話出来て嬉しかったです♪

美味しいカメラフィナンシェ、ありがとうございました。
2つ頂いたけど、夫に内緒で一人で食べてしまいました(笑)

またご一緒出来るのを楽しみにしています♪
2010-12-14 火 23:21:02 | URL | 蜜柑 [編集]
ainosatoさんへ
ためになるのはもちろん、楽しい写真教室でした。
参加してほんとによかったです!ありがとうございました。

しゃべり過ぎだなんて...全然大丈夫ですよ。
私がどれだけ吸収出来たかは謎ですが ^_^;
少しづつ実践して身につけれるよう頑張ります!

遠足!新年会!ぜひぜひご一緒させて下さ~い!!!
2010-12-14 火 23:36:28 | URL | 蜜柑 [編集]
ローズさんへ
うさぎさん...モデルがイイから(笑)
そんなに気に入って貰えてうれしいです♪

カメラ教室、ほんと楽しかったですね~
私もデジイチを使うようになって物の見方が変わった気がします。

私みたいなんて目標低過ぎです(笑)
一緒に頑張りましょうね!!!
2010-12-14 火 23:43:20 | URL | 蜜柑 [編集]
mikuさんへ
カメラ教室楽しかったですね~♪
私も「mikuさんだ~、mikuさんだよね?」と何度心の中で思ったことか ^_^;
またお会いできて嬉しかったです♪

鮮明?クリア?
確かに女子カメラって感じのふんわり系ではないですねぇ。
カメラ教室で写真は光だと言われ、かなり意識するようになりました。

来年もきっとjojoさんが色々企画してくれると思うので
(ぜ~んぶ人任せ ^_^; )
また一緒に写真撮りに行きましょうね~♪
2010-12-14 火 23:50:50 | URL | 蜜柑 [編集]
蜜柑さん
ブログにコメントありがとうございました。
写真教室本当に楽しかったですね。  (↑のコメント拝見して)そうですか、
これからも企画がありそうと・・・期待していいですか?

これを機にどうぞ宜しくお願いいたします。
2010-12-15 水 20:35:01 | URL | 摩耶 [編集]
摩耶さんへ
わざわざ遊びに来て下さって、ありがとうございます。
ランチの時にあややさんの隣に座っていたのが私です!

写真教室、楽しかったですね~♪

これからもイロイロ企画はあります!
jojoさんが企画してくれるはずです!
たぶん...(笑)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
2010-12-16 木 09:00:27 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

