■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

食いしん坊ブログなので
新年のあいさつの次は食べ物の話(笑)


元日に初詣に行き
2日、3日は家でゴロゴロ


今日は冷蔵庫の中身が底をついたので買い物へ

買いたい物があったのでわざわざ新札幌まで行ったのに
お目当ての色がなかったぁ...(>_<)



ランチはサンピアザの中にある一灯庵でスープカレー

年末から「何食べる?」って聞かれるたび「スープカレー」と言っていたのに
毎回Sくんに却下されて...やっと食べることが出来た

スープカレー

Sくんはありがち(焦がしバジルとトマトのこってり系スープ)のチキン(上)
私はオリジナル(「クラシック」にトマトの風味をプラスした和風テイストのスープ)のポーク(下)
他の具は共通で水菜、にんじん、おくら、れんこん、揚げかぼちゃ、揚げたまご


Sくんとポレポレ以外でスープカレーを食べるのは初めて

ポレポレが一番と思っているSくんが気に入ってくれるか心配だったけど
こういうスープも美味しいね~と言ってくれたのでよかったぁ♪



Sくんの休みが始まったばかりのある日
「少しは私にも楽をさせてくれ~」とキレた私

普段外食を嫌がるSくんも私の迫力に押され(笑)
我が家にしては珍しく外食の回数が増えました

ランチ

あんかけ焼きそば、あんかけラーメン、天丼、おにぎり&豚汁
初詣の帰りに食べたおにぎり&豚汁が一番美味しかったな~


結局、夕食では連れてもらえなかったけど
ランチだけでも私は満足満腹♪♪♪
スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 20:03:23 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

