■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

バーゲンへGO!
なんでこんな日に出掛けることにしたのか後悔するほど酷い吹雪
昨日まではよい天気が続いていたのに...

IMGP2639-crop.jpg

分かるかなぁ、この猛吹雪
実際はもっと酷かった(>_<)



ちょうどバスに乗ったころカメ友jojoさんからメール

いつもシンプルなメールのjojoさん
今日は「SALE行こ」とド派手なデコメ(笑)

お互い買い物を済ませた後に落ち合うことに



まずは...
シーズン初めから狙っていた手袋をゲットするため大丸へ

IMGP2757.jpg

革だから高くてねぇ...
バーゲンまで残っていてよかったぁ♪♪♪

革製で指先のない物が欲しかったの!
指のないのはあっても指先だけないのはなかなか無いんだよねぇ

これで冬のカメラライフもバッチリ (^^)v



JRに乗ってプチウサギ展開催中のQuseranPasaranさんへ移動

IMGP2686.jpg

カワイイうさちゃんがたくさん並んでいます



どの子も可愛くて悩んで悩んで、迷って迷って

110106うさぎ03

PERCHさんの作った赤いうさちゃんを連れて帰ることに

他は...
Craft KさんとコラボしたQuseranオリジナルスプーン
jijibubumaさんとmasayoさんの福袋



いつものように店主のケセランさんとおしゃべりしながら
うさちゃん達の写真を撮影させていただきました

約60枚撮影し、納得出来るものは数枚
なかなか自分のイメージ通りに撮影するのは難しい
(イメージ通りの物もそうでない物も...m*ふぉとで)

ケセランさんに今年は目標持って頑張るわと話をしたけど...無理かも (>_<)



札幌駅へ戻ってjojoさんと合流


会うなり新年のあいさつもせず「お腹すいた~」って ^_^;
まぁ、1時過ぎてたしね

ランチは大丸にある「釜めし やきとり はん」で

100106ランチ

舞御膳
ほたての釜めし、おそぼ、鶏揚げ、デザートとボリューム満点


釜めしが出来上がるまで次は(今年は?)どこへ食べに撮影に行くか相談
楽しみだな~♪♪♪




そうそう、札幌の冬は暑いんです

P1000361.jpg

マックでコーラやファンタのMサイズをあっという間に飲んでしまうぐらい(笑)

外の気温はマイナスだけど、建物の中はポカポカを通り越して暑い!
コートを着て歩いているとうっすら汗をかくぐらい




うちへ帰ってからは約1時間かけて雪かき

昨日の夜から降り続き数十センチ積もった雪を
駐車場から庭へ何往復もして運んで汗だく!

毎年、ほとんどSくんに任せている雪かき
今年は私もがんばるよ!と思っていたんだけど...

週間予報に並んだ雪マークを見てると挫折しそう (>_<)

スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:47:55 | Comments(2)

[Edit]

コメント
ご無沙汰しております。
今年もお邪魔させていただきます♪
指先のない、革の手袋って確かに珍しいですね。
私は最近、カメラがすぐ使えるようにと
自分でハンドウォーマーをかぎ針編みで作りました。
網目がばらばらスカスカで革より断然風通しがいいですが
それでも横浜ではかろうじて、使える状態ですv-356
2011-01-11 火 10:50:51 | URL | マサコ. [編集]
マサコ.さんへ
私もご無沙汰してしまって...

指先のない革の手袋、毛糸だとカワイイのたくさんあるんですけどねぇ。
革のもいくつか売っているのを見つけたのですが
デザインを選ばないとDAIGO?って感じになってしまって(笑)

2011-01-12 水 09:02:43 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

