■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

ハードな1日
Sくんが『SPACE BATTLESHIP ヤマト』を
どんな風に実写化されるのか、CGはどんな風なのか気になるから見たいと言うので

最初はクリスマスか年末年始の休みに行こうと思っていたのに
私が風邪をひき、咳だけがいつまでも残ってしまって行けず

年明け、週末のたびに今週こそは行こうと思うのに
結局、雪かきに追われ疲れてしまって行けず

こうなったら、Sくんの仕事帰りに待ち合わせして行こうということになり
月に一度の土曜出勤日だったSくんと6時に札幌駅で待ち合わせることに



その前日の金曜日
カメ友jojoさんから「大倉山へスキージャンプを見に行かない?」と誘われた

夜の予定もあるし午前中から出掛けるのはキツイかなぁと思いつつ
ジャンプが見たいという気持ちも抑えられず
なんとかなるでしょと「行きたい!」と返事をする



久しぶりに天気のよい土曜日

IMGP3239.jpg

バス停近くで撮影

今シーズン、札幌市内で1、2を争うぐらい積雪量が多い所なので
どこもかしこもこんな感じで大きな雪山&壁があるんです (>_<)



朝、jojoさんに事件が起きて
最初の予定より1時間ほど遅れてjojoさんと合流

円山のバスターミナルからバスに乗って
ハァハァと息を切らしながら10分ほど山を登り

IMGP3247.jpg

大倉山ジャプ競技場に到着





ジャンプ大会は終わっていた _| ̄|〇


絶好のジャンプ日和

珍しく天気が良いもんだから次から次へと飛べて
いつもよりかなり早く終わったみたい

そんなこともあるよ(笑)



IMGP3255-01.jpg

私達にはカメラがあるからどこでも楽しめる♪



マルヤマクラスにあるありんこでランチを食べ
あちこちウロウロし、お買い物をして解散


札幌駅へ移動し、Sくんとの待ち合わせまで少し時間があったのでスタバで読書
洋梨に弱い私、コーヒーだけのつもりが洋梨のアールグレイタルトも ^_^;

110123ランチ&おやつ&ディナー

Sくんと合流し、映画は8時40分からなのでチケットを先に購入
夕食を食べにステラのレストラン街へ

Sくんがステーキを食べたいというのでステーキを探してウロウロ
メニューにステーキのあった『Wine Bar Dining 宙 SORA』に決定!

私はケーキ食べたしあまり食欲ないなぁと言いつつ
一人だけビールを飲み、牡蠣とホタテのグラタンを食べる

牡蠣とホタテのグラタンのはずが
牡蠣はそこそこ入っていたけどホタテが...残念 (>_<)



1日歩きまわって疲れたし、ビールも飲んじゃったから
映画を見ながら途中寝ちゃうかもって思ったけど

ヤマトのアニメの主題歌は今でも歌えるぐらい知っているのに
ストーリーをまったく知らなかった私

眠るヒマがないほど面白かったわけでなく
ヤマトってこんな話だったんだと思ったら寝られなかった(笑)



映画が終わったのが11時、家に着いたのはギリギリ日付が変わる前
地下鉄はあるけどバスがなくてタクシーで帰宅



今日は足にキタ
よく歩いたってのもあるけど10分ほどの山登りがかなり効いてる (>_<)

ぺん太が我が家にやって来てかなり歩くようにはなったけど
そんなんじゃ全然足りない...運動不足だわ ^_^;


スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:59:59 | Comments(2)

[Edit]

コメント
雪の坂道10分・・・ムリだ
お城の坂道だってあんなにバテバテだったのに、私下界で待ってます(汗)


ジムの効果っていつ、どの辺に出るのかな??
ダイエット効果?
忘年会太りで+2kg
お正月太りで+1kg
体が悲鳴を上げたのか原因不明のPが再開・・・
忘年会太りだけは解消した

じゃぁ体力増進?
年末年始で3回も派手にこけたよ
この年齢で・・・雪もないのに・・・
両膝流血、青あざ
とても筋力が付いてるとは思えない(泣)


大会終わっちゃってたの残念だったね
だけど・・・ブロガー的にはオイシイ話かも(笑)



ヤマトは私も歌しか記憶にないなぁ
ってか多分アニメは殆ど見てない(笑
悪い人が青い顔なのはなんだか覚えてる






2011-01-24 月 13:56:57 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
雪の坂道は普通の坂道を歩くより辛いけど楽しいよ!
でも高山の街中の雪道で豪快にコケた過去のあるちゅんは歩かない方がいいかも(笑)


ジムでどんな運動してるかにもよるだろうけど...
運動する→筋肉がつく(体重が増える)→脂肪が燃えやすくなる→痩せる
こんな感じで痩せていくんじゃなかったけ?
動けばそれなりにカロリー消費して痩せるだろうけど
筋力がついた実感がないってことは運動してるのにってほどの効果は出ないんじゃない?

いい大人が短期間に派手に3回もこけるって...
どこか体わるいんじゃない?
Sくんもそういう映画なかった?って心配してるよ。


ちゅんもヤマトの記憶ないんだぁ。
やっぱり男の子が見るアニメだったからかな。
青い顔の人はいつ出てくるんだろうて見てたのに結局青い顔の人は出てこなかったの。
だからあの人がどういう人かはわからずじまい(笑)
2011-01-25 火 21:55:20 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

