■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター



スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

カメ友の会
昨日は一ヶ月も前から楽しみにしていた...

jojoさんや先月の宮田屋さんでのカメラ教室で御一緒した皆さんと
JRタワーの展望室での撮影会&ぶあいそ別邸本店での新年会


展望室入り口で集合
エレベーターでぐーーーーーんと登って最初に見えるのが北区&東区方面

IMGP3410-01.jpg

まずは自分のうちのある方角へカメラを向ける



110129JRタワー

あっ、列車が来た(左上)
そういえばトイカメラ風にとれるんだよなぁ(右上)
先週行った大倉山が見える~(左下)


...と、気の向くままに撮影しながら展望台を半周
T’CAFEのメニューをじっと見つめるjojoさん発見!


撮影会開始から約30分後

IMGP3433-crop.jpg

jojoさんとフローズンラテを飲みながらまったり

横を通るカメ友さん達に「もう休憩してるの!?」と言われ
「よい写真を撮るために燃料補給中」と答える私 ^_^;



暗くなって街の明かりが灯り始めたので撮影再開

夜景はいつもダメダメだけど昨日のは特にヒドイ
どれもブレブレでまともなのが1枚もない (>_<)

とてもじゃないけど大きな画像ではUPできません(右下)




いつもなら、撮影した画像をm*ふぉとへ別にUPするんだけど
今回はあまりにもダメダメだったのでUP出来ないなぁ

燃料補給も効果なし (>_<)




撮影会の後はぶあいそさんへ移動

110129カメ友の会

人数が多いので(大人7人、子供1人)もつ鍋は塩と赤の2種類を食べ比べ

ainosatoさんおススメの赤は味噌とトマトをベースにしたスープ
ピリ辛いスープが癖になるし、〆の雑炊もウマい!!!

餃子もウマウマでかなりビールが進みました(笑)




参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました
またご一緒出来るのを楽しみにしていま~す (^O^)/



おでかけ | 23:01:31 | Comments(10)

[Edit]

コメント
アタシのマイペースな休憩にもお付き合い頂き有難うございます(笑)
餃子も鍋も美味しかったね~
今一度「別邸」での個室にこだわるアタシ。。。あ~残念・無念
2011-01-31 月 09:00:11 | URL | じょせ [編集]
蜜柑ちゃん、お久しぶり~
私も新年会行きたかったよぉ~
冬休みも終わったのでお出かけ誘ってね♪
2011-01-31 月 18:26:18 | URL | kame☆りん [編集]
じょせさんへ
お付き合いだなんて...
たぶん1人でもまったり休憩していたと思います ^_^;

餃子も鍋も美味しかったですよね~
思い出しただけでもヨダレが...
また行きたいですね!次は別邸の個室で(笑)
2011-02-02 水 08:03:24 | URL | 蜜柑 [編集]
kame☆りんちゃんへ
久しぶりだね!
新年会楽しかったよ~♪♪♪
次はkame☆りんちゃんも参加できるといいね。
2011-02-02 水 08:06:27 | URL | 蜜柑 [編集]
遅ればせながら…先日はお疲れサマでした!
そしてblogの方への訪問もありがとうございます♪

展望室で撮るより先に休憩するのを見て
やっぱりずっとカメラしている方は余裕だな~
なんて思いましたわよ(笑)

同じ場所で撮るとそれぞれ個性があって見ていて面白いですね!
またこういう機会があると楽しいですね~もちろん飲みの方も♪

追伸 こちらこそリンクお願い致します!
2011-02-02 水 09:13:52 | URL | maya* [編集]
蜜柑ちゃん 今年になって初めてだよね
^^;あはは ことよろ~♪

今年は寒いね
北海道の街の屋根は、みんな真っ白

大倉山ジャンプを見に行った時の載ってた、道の写真
除雪車が盛った雪が、ミルフィーユのケーキに見えるぅ^^
26日に記事の写真は、小さな子供がケーキにデコデコに塗ったクリームのケーキ

なんだか、どっちも美味しそうに見えちゃう^^あはは

2011-02-03 木 13:40:33 | URL | hana* [編集]
maya*さんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。

撮影会&新年会楽しかったですね♪

休憩する余裕...^_^;
ただ午後から札駅をウロウロしていたので疲れていただけで(>_<)
三脚持参のmaya*さんのやる気を見習わないとダメですねぇ。

またご一緒できるのを楽しみにしています♪

PS.リンク、ありがとうございますた。
2011-02-04 金 18:55:15 | URL | 蜜柑 [編集]
hana*さんへ
今年初だっけ?
こちらこそよろしく~(^O^)/

ここ数日は暖かい日が続いている札幌...
寒かったり暖かかったり、降らないなぁと思ったらドカッと降ったり
今年は極端なんだよねぇ (>_<)

積もった雪がミルフィーユ!?クリームのケーキ!?
どちらも食べ物なんだねぇ...(笑)
2011-02-04 金 19:06:41 | URL | 蜜柑 [編集]
タイトルが『カメ友の会』なのにカテが・・・

って辺りで一回吹いたよ(笑



久々にダイエット報告
忘年会~正月~新年会~だんだん気が緩んだ分
どこまで増えるんだぁ???って思ったけど
ココ数日色々あってねぇ

どうにか正月前までは戻った
あとは忘年会の分だなぁ

でも健康第一・・・だよね(汗
2011-02-16 水 10:51:41 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
よぉーく見て...メインのカテゴリは「おでかけ」だよ!
外食もしたからタグ「ごはん(そと)」をつけただけで(笑)


ここ数日イロイロって何???
情報がないからアレコレ妄想しちゃうよぉ(>_<)
2011-02-16 水 19:42:22 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

