■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

2年ぶりの伝説のレシピ
たまに無性に食べたくなるカルボナーラ
この一ヶ月ぐらい、ずっとカルボナーラが食べたくて

美味しいお店を見つけたいんだけど
あちこち食べ歩くほど食べたいわけじゃないし

自分で作ればいいんだけど面倒で...



むか~し、むか~し、食べたのがあまりにもまずくて
それ以来買ったことのなかったレトルトのソースを購入

結局、またまずかったらと思うと食べられない (>_<)



初めて冷凍食品のパスタを買ってみた

110207カルボナーラ

これはなかなか美味しかったけど、ちょっと物足りない



少量入りのパルメジャーノを見つけたので
結局自分で作ることに...

IMGP3513.jpg

レシピはに作って気に入った
はなまるマーケットでやっていた”伝説のレシピ”で

大満足 (^^)v
しばらくカルボナーラは食べなくてもいいわ~(笑)

スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:02:46 | Comments(4)

[Edit]

コメント
ヤッホ♪

カルボ・・・男の人って好きだよね
ワタシは、もっぱら和風やぺペロンチーノ・タラコ派

でも、美味しいのは分かってるの
一口は食べてみたいの

けど、クリーム系が苦手なんだろうな
自分で一皿をたいらげる自信がないから、お店で頼んだことはまず無い
けど、一口は食べてみたいの^^
だから、一緒に行ったお友達が頼んだら
フォークで一巻き「ちょうだい」する派^^;わがままでしょ

でも、はなまるのレシピ
見てたら作ってみたくなった~みなみ カルボ好きなんだった
一度、挑戦してみまぁす^^♪
2011-02-10 木 13:02:27 | URL | hana* [編集]
hana*さんへ
私もうちで作るのは和風、ぺペロンチーノ、タラコばかり。
でも...時々無性にカルボナーラが食べたくなるんだよねぇ。

理想のカルボナーラレシピを探そうとあれころ作っていた時もあるけど
2人分を一度に作ろうと思うと面倒なんで最近はサッパリ。

みなみちゃん、カルボナーラ好きなんだね!
ぜひぜひ作ってあげて~
2011-02-11 金 20:15:27 | URL | 蜜柑 [編集]
私はカルボ好きだよ
作んないけど(笑

一皿食べきる自信があるからかな???
お店でオーダー★☆★

この冷食ウチの常備ブツだよ
私がいない時のにぃにのランチ♪
もちろん一回に2コ喰い(笑
2011-02-16 水 10:45:08 | URL | ちゅん [編集]
ちゅんへ
アレ?カルボ作んないの?
昔「なんちゃってカルボナーラなら作ってあげるよ」って言ってくれたよね?


にぃにってば、この冷食2コで足りるの!?
こういうのって結構美味しいけど、値段の割に量が少ないよねぇ。
2011-02-16 水 19:26:04 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

