■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

掘って&積んで
早起きなご近所さんは午前中にすませたみたいだけど
お寝坊さんな私達夫婦は午後から雪かき ^_^;
 

IMGP4720.jpg

夜中に除雪が入って通路がふさがれた (>_<)




昨日とは一転、今日は素晴らしくよい天気
どこかへ遊びに行きたいところだけど...

IMGP4723.jpg

こんな状態だから車も動かせないし(右の山の中には車が!)
頑張って雪かきしましょう (^O^)/




明日は買い物に行きたいし

IMGP4724.jpg

とりあえず車を出せるようにしないとね~




車が出入り出来る分だけ開けてあとは道路側に雪を寄せて

IMGP4744.jpg

雪かき終了!\(^o^)/




反対側から見たらこんな感じ

IMGP4737.jpg

来週の町内会の除雪があるんだけど...
この雪全部持って行ってくれるかなぁ???

スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:02:00 | Comments(4)

[Edit]

コメント
大雪
こちらの画像を拝見する度に関東で雪が降っても全然甘い…と思ってしまいます。
大体いつごろまで雪が降るのですか?
しかも雪が溶けまではだいぶ時間がかかるのでは?…
2011-03-08 火 07:06:10 | URL | kumiko [編集]
kumikoさんへ
私もニュースで関東の皆さんが雪でパニックになっているのを見ると
そんなの降っているうちに入らないよ~って思ってしまいます。
10年前にはそちらの人だったのに...(笑)

札幌では遅い時は4月でも雪が降って薄っすら積もることが...
峠の方だとGWとかに降ることも!

今日除雪が入ったので天気が良い日が続いたら
道路はあっと言う間に融けてしまうと思ういのですが、
敷地内に積み上げた雪は、早く融ける用に広げたりするのですが
4月に入らないとなくならないでしょうねぇ (T_T)
2011-03-08 火 22:32:07 | URL | 蜜柑 [編集]
汗っっっ
4月ですか、、、それでもこんなに積もっている雪が1ヶ月ぐらいでとけるんですね、
5月ぐらいまでかかるのかと思いました。
そう東京の人は雪や氷の上を上手く歩けないのでワーワーいうんですよね、
私はスキーに履いていくブーツで雪の上をザクザク歩くのは好きですが、寒さに耐えられません。。
でもだからこそ春が待ち遠しくもあるのでしょうね~
桜、菜の花…そして北海道といえばライラックにラベンダーも…^^
花粉症には厳しいですが早くあたたかくなって欲しいです。
2011-03-11 金 12:08:54 | URL | kumiko [編集]
kumikoさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい。
地震のあと、ネットが繋がらなかったりとバタバタしてしまって ^_^;

雪が融けるのは4月...なんて言いましたが
今年はほんとに融けるのかなぁと不安になるぐらいまだ残っています。
これからどれだけ手を入れるかが勝負(?)になりそうです。

札幌が花であふれるには、まだ一ヶ月以上あります。
早く春にならないか、ほんと待ち遠しいです!
2011-03-18 金 09:02:23 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

