■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

美唄の...桜???
ぺん太(デジイチ)が我が家にやって来てから1年
初級、応用とカメラ教室に通っていましたが...

この4月からは、同じテレビ局系の文化センターで同じariari先生
”ネイチャー・フォト 北海道の自然・花と風景を撮る 撮影実習と講評”に通うことに

実習場所は、なかなか自分では行かない(行けない)ような場所ばかり
そこで直接指導がしてもらえるなんて!!!



初回の4月は教室でオリエンテーション
2回目の今日は美唄へ桜を撮りに...



お天気があまりよくなかったので雨対策もしっかりして
おじさま、おばさま達とバスに乗り込み美唄へ行ったのですが...

楽しみにしていた桜
ソメイヨシノはまったく咲いておらず (>_<)

こればっかりは仕方ありません
お天気次第ですからねぇ



最初の撮影場所”東明公園”

0510桜

咲いてないなら咲いてないなりにアレコレ撮影



0510つつじ

こうなりゃ、先日買ったレンズ100mmマクロの練習さ!!!




ランチは公園に行く前に寄り道して購入した

0510ランチ

美唄の郷土料理”とりめし”
鶏一羽を丸々使ったしょうゆ味の炊き込みご飯

腹ペコだったこともあるけど
美味しくてあっと言う間にペロリ




次の目的地は”アルテピアッツァ美唄”
あちこちのブログで見て一度行ってみたいと思っていた場所

0510アルテピアッツァ美唄

廃校になった木造校舎
1階は幼稚園、2階は安田侃さんの作品を展示しています

校舎の中を撮影するのを楽しみにしていたのですが休館日 (>_<)




最後は炭鉱メモリアル森林公園

東明公園では桜は咲いてないし、ギャラリーは休館日
このままでは...と思ったariari先生

行先変更!
浦臼町黄臼内にある浦臼神社へ


ainosatoさんのブログで見て行きたい!と思っていたけど
車のない私はなかなか行けない場所だから嬉しかったぁ♪♪♪



そこで救世主登場!

0510りす

エゾリス♪

みんな夢中で撮影!
桜が咲いていなかったことはコレで帳消し...かな?(笑)



0510浦臼神社

カタクリとエゾエンゴサクと...白い花は何だっけ?
リスに夢中になり過ぎて、肝心の花の写真が少ない ^_^;



平日の昼間の講座なので生徒さんは年長さんばかり
(40代は私だけ、50代はたぶんいない)
みなさんお元気で...私も頑張らないと!

来月も楽しみです♪




おっきい画像はm*ふぉとで...


スポンサーサイト


おでかけ | 22:16:22 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

