■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

5月の庭
今年は雪が融けるのが遅かったのもあるけど
5月は雨の日が多く、なかなか気温も上がらず寒~い日が続き

なかなか庭へ出て作業をする気にもなれず
植物の成長も遅くて写真を撮ることほとんどなくて

IMGP8126.jpg

でも、この1週間はお天気もよくて気温も上がり
植物たちがイッキにぐんぐん育って、わさわさしてきました



もう5月が終わっちゃう~~~と慌てて始めた庭仕事




先週末は...

0531作業

物置にはワイヤーネットを木枠だけだった塀には鉄柵を設置しました
物置にはブラックベリーを塀には班入りアメリカツタを這わせます




土曜日はえこりん村の花の牧場とFirenzeさんへ行って
花の苗をアレコレ買ってきました

0531苗02

班入りイチゴ & ビンカ ミノール 班入り & ギリアルチア レプトシフォン


0531苗01

アスチルベ 白花 & ゼラニウム サンギネウム アルバム & 白花エクボ草


0531苗03

ヒメヒナギク & ??? & コケモモ



Firenzeさんで買った多肉ちゃん

0531多肉

子供がたくさんついていて可愛かったんだけど
車の中で落としてしまってほとんど取れてしまいました (T_T)

拾い集めて植えてみたけど...上手く育つかな?




日曜日から今日までは...
買ってきた苗を植えたり、植物を移植したりとアレコレ作業

IMGP8073.jpg

多肉ちゃん達も植え替え
枯れちゃったのもあるけどボコボコ増えた物も




2週間ぐらい前に咲いていたジューンベリー

0531ジューンベリー

毎年、2、3房しか咲かないんだよなぁ

写真が上手く撮れなくて撮り直したかったんだけど
雨や風のせいでなかなか撮れず、気がついたら散っていました



IMGP8033.jpg

ライラックは日当たりのイイ場所は咲き始めたけど
満開になるにはまだしばらく掛かりそう



他に今咲いているのは...

0531花

ハスカップ & ??? & ハナミズキ & クルマバソウ

???ってなんて名前だったかなぁ
今年、もう1株買い足したのにそれにも名札ついてなかったし
過去の記事を探せば分かるんだろうけど...


花の名前が覚えられない (>_<)
スグに調べられるように今年は我が家の花図鑑作ろうかなぁ



6/3追記
???の花の名前は”フチンシア”でした

スポンサーサイト
日々のアレコレ... | 22:23:44 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

