■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

やっと函館の話
アリオに買い物にいくつもりでバスに乗ったんだけど
途中で降りて地下鉄に乗って札幌駅へ

ランチを食べるためだけに...
アリオでランチするつもりだったけど食べたい物が浮かばなかったんだもん


スープカレーが食べたくてlavi

P1000566.jpg

ぷるぷる豚バラ軟骨to野菜カレー
いももちをトッピング

大満足!
こりこり肉付きヤゲン軟骨to野菜カレーも食べたいなぁ




いまさらだけど...函館の話
長いよ!覚悟してね(笑)



函館のイベントに出店するjojoさんにくっついて
先々週の金曜日(6/10)に前日入りして函館に行ってきました

表向きはお仕事のお手伝い
実は...撮影&グルメ旅行(笑)


朝8時に待ち合わせ、高速を函館に向かってGO!
途中、景色のよいPAにも寄って撮影なんかもしたりして

函館01

お天気がイマイチで...
有珠山も昭和新山もボンヤリしか見えない (>_<)

八雲ではアイスクリームを食べる



1時過ぎに函館到着!
お腹が空いた~と連呼しながらまずは元町を目指す

函館02

最初に目についたお蕎麦屋さんに入ったんだけど
ここの天ぷら&お蕎麦は美味しかったです♪


偶然にもお隣は私が行きたいと思っていたパン屋さん”tombolo

函館05

大好きなハード系が並んでいてアレもコレも買いたかったけど
もう1件行きたいお店があったので2つだけ(2つも!?)購入


さぁ、元町散策だ!と数メートル歩いたところでカールレイモン発見!
おそばを食べたばかりだというのにソーセージを食べる



今度こそ...
修学旅行のガイドさんの説明を盗み聞きしながらあちこち撮影

IMGP8556.jpg

CMで有名な坂道



IMGP8574-crop.jpg

映画やドラマでおなじみの金森倉庫にも行きました


絵になる風景がたくさんあるのに
あちこち歩いたわりには撮影枚数が少ない (>_<)



お天気があまり良くなかったので夜景はあきらめて
ホテルの人に教えてもらった居酒屋に向かう途中で見つけた屋台村で夕食

函館03-1

漁が解禁になったばかりのイカを食べる
他にもアレコレ...

2件ハシゴして、飲んで食べて大満足!




函館2日目、朝食はコンビニのおにぎりでサラッとすませイベント会場行き
搬入のお手伝いをしてから私はひとりで市電に乗って...


目指すは”pain屋”
七飯町の意”こなひき小屋”の支店?兄弟店?

函館06

お店に着いたのがお昼過ぎだったのでパンの種類は少なかったけど
つえという名のフランスパンといちじくやレーズン、くるみの入ったパンを購入




おりた市電の駅の前に千秋庵総本家があったので

函館07

お土産にどらやきを購入




そしてまた市電にのって目指すはラッキーピエロ
今回の旅でイカとコレだけは絶対食べたい!と思ってたのよ


jojoさんがクーポンサイトでよい物見つけてくれて...

泊まった函館駅前のビジネスホテル
シングル1泊2960円、お部屋も広くて快適♪

さらに選べる朝食プラン付き
朝市の海鮮丼などいくつかの中から選べるんだけど、私達が選んだのは...
函館のB級グルメ代表”ラッキーピエロ”の500円商品券


めちゃくちゃ混んでてかなり待ったよ~ (>_<)
腹減った~と待っているjojoさんの元に戻り、交代でランチタイム

函館04

土方歳三ホタテバーカーが食べたかったんだけど
私が行ったお店ではメニューになかったので

人気ナンバー1のチャイニーズチキンバーガーと
レジのおばちゃんおススメのエビマヨバーガー


バーガー4つ入った袋を渡された時、重たいなとは思ったけど
あけてビックリ!かなりデカイッ!!!

ボリュームがすごくて全部食べられなかった (>_<)


そのせいで夕食はどこえも寄らず、何も食べず
札幌へと戻ったのでありました




パンの感想は...

pain屋さんのつえという名のパンは帰った翌日に食べたんだけど...
コレ!うまい!!!好き♪


その他のパンは半分は冷凍するつもりが4、5日かけて全部食べちゃいました

最初、tomboloさんのパンの方が好きだなと思ったんだけど
3日目ぐらいからはpain屋さんの方が好みの味に...

painさんはハード系だけでなくイロイロあるお店なので
チャンスがあれば他のパンも食べてみたい!

スポンサーサイト
おでかけ | 23:26:44 | Comments(2)

[Edit]

コメント
お久しぶりです!
す~っかりご無沙汰しています。
先日は、メッセージをどうもありがとうございましたi-178

すぐにお邪魔させていただこうと思ったのに、
蜜柑さんのページがわからなくって・・・
(ただ今、実家に里帰り中なんです。)
過去の記事の中にリンクを見つけ、ようやくお邪魔できました。

函館、いいですね~!!
一度は旅行に行ってみたいところの1つです。
お写真にも風情があって・・・ますます行きたくなりました。

そして、パン!!
パン屋さん大好きなのに、住んでいる市にはほとんどないんです~。
実家での楽しみの1つがパン屋さん巡りだったり。
フランスパン+イチジクの組み合わせはたまらないですね~。
2011-06-23 木 11:21:31 | URL | プチ [編集]
プチさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい <(_ _)>

記事の中のリンクを探してまで...ありがとうございます。
コメントする時はリンクをちゃんと入れないとダメですね ^_^;

港町ってイイですよね~
古い洋館とかが残っていて情緒があって。
(小樽もおススメですよ!)

私は3度目の函館だったのですが...
過去2回はバスツアーだったので観光地を連れられて歩いただけでしたが、
今回はフリーで好きなように歩き、美味しい物もアレコレ食べて満喫しました (^^)v

私も好きです、ハード系なパンにいちじくがはいっているの♪
函館まで行ってパン?と夫は思ったようですが
パン好きが旅先でパンを買うのは当たり前のことですよね!!!
2011-06-25 土 23:30:59 | URL | 蜜柑 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

