■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

今日から7月
あっと言う間に1年が半分終わっちゃたよ \(◎o◎)/


6月の後半は調子が悪くて思うように行動出来なかった (>_<)

動物園に行きたかったんだけどねぇ

ブログも庭関係はUP出来ず
花が咲くたび写真は撮ったけど、月末の記録を撮ってないよぉ



その原因が...咳
1週間?2週間?咳が止まらない

昼間は比較的楽なんだけど、夜がひどくてあまり眠られず (>_<)
Sくんを送り出した後布団へ戻って昼まで寝てることが多かった


なんやかんやと先送りにしていた病院にやっと行きました
(熱が出ないと病院に行かないんです ^_^; )


受付を済ませ問診票を記入して渡す時に受付の職員さんに
「かなり待ちますか?」と聞くと「そうでもないですよ~」との返事

そして待つこと2時間
やっと診察してもらうことができました

2時間って...そうでもないの???


先生に病状をアレコレ話して診察してもらうと
喉は腫れてないし、聴診器を当ててもキレイな音、もしかしたら菌かも...と先生


このまま普通に咳の薬を飲んでも、時間がかなり掛かるけど治ることは治るらしい
でも...菌だとハッキリしたらソレ用の薬が出せるから治るのが早いと言う

検査結果がでるまで30分~1時間待たせてしまうけど検査しませんか?と言われ
早く治る方がいいので血液検査をすることにして、検査結果を待つ間に胸部レントゲンも撮る


検査結果を待つこと1時間
「蜜柑さん、検査して良かったですよ~」とおれの読みは正しかったとドヤ顔の先生(笑)

喉になんチャラ菌がついていた
体の他の部分には悪さはぜず、うつることもないらしい


なんで血液検査で喉についてる菌が分かるんだろう?
先生に聞けばよかったなぁ


久しぶりの胸部レントゲンはキレイだったのでよかった
私の周りには喫煙者が多いから年に1度は撮るようにしよう


そういうわけで菌に直接効く薬を出してもらうことに...
花粉症だと話したら鼻水の薬も出してくれると言われ

精算して薬を待つこと15分
貼り薬1種類を含む8種類の薬をもらう


なんやかんやで終わったのは2時半
結局、病院に3時間半もいた...

新たに違う病気になりそうだねよ (>_<)


病院が終わったらちょっと街へでもなんて考えていたけどそんな元気はなく
腹ペコで死にそうだったので近くのイオンにあるマックへ

P1000570.jpg

アイコンチキン カルフォルニアコブ

コブってなに?
ソースの名前らしいけど、そういう食べ物があるの?




早く菌をやっつけて、7月は頑張ろう!


スポンサーサイト


日々のアレコレ... | 23:13:23 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

