■ プロフィール

蜜柑

Author:蜜柑
愛知県出身札幌在住のぐうたら主婦
道産子のS君と2人暮らし

写真ブログ『 m*ふぉと

過去のブログ
食いしん坊ブログ 『 蜜柑の日記?
庭仕事ブログ 『 m*

■Twitter始めました

■ カテゴリ(タグ)

■ カテゴリ
■ 月別

■ありがとう&うれしいです♪
■ リンク
■ ブロとも申請フォーム
■ メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ ブログ内検索

■ FC2カウンター

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--

[Edit]

洞爺湖&大沼公園 1日目
珍しく予定通りの時刻に出発!
札幌の北の端から南の端の定山渓を抜けて

P1000633-02.jpg

中山峠で休憩し、名物の揚げいもを食べる
雨が降ったりやんだりで...羊蹄山が見えない (>_<)






お昼頃には雨がやむという天気予報を信じて洞爺湖へ

IMGP1993-copy.jpg

サイロ展望台...スゴイ雲 (>_<)



洞爺湖に着いた時には雨が結構降っていたけど
遊覧船に乗る頃にはやみました~ \(^o^)/



羊蹄という名前の船で中島へ
修学旅行の団体がいたので有料の一等室に無料で乗せてもらちゃった

IMGP2080-crop.jpg

帰りはエスポアールという船で...
この頃には青空もチラッと見えてきたよ~



ちょっと遅めのランチはネットでいくつか調べていた中から

P1000638.jpg

レストハウス梓 中華焼きそば BIG&レギュラー

もちろんSくんがBIGだよ!(笑)

皿の直径は大きいけど深さがあまりないので見た時の迫力ほど量はないみたい
Sくんももう少し麺があってもよかったなぁと言っていました



レストハウス梓の窓からは昭和新山がどどーんと見えて

IMGP2110-copy.jpg

お店のお隣はひまわり畑でした



ランチの後は宿へ


ネットで見つけた見市温泉旅館

日本海に近い山の中にある一軒宿
アワビのコースが食べられるというのが決め手!

IMGP2188-corp.jpg

予定よりかなり早く着いたので日本海を見に行ってから宿へ


ネットでの宿の口コミは「施設は古いけど料理が抜群!」

設備は古く、洗面所&トイレは共同、いったいどんなんだ?ってドキドキでしたが
確かに古いけど手入れは行き届いてるし快適でした!



お楽しみのあわびのフルコース

IMGP2189-crop02.jpg

アワビの踊り焼き&活きアワビ&アワビステーキ&アワビ鍋&アワビ釜めし
どれも美味しかったけど...私は活きアワビがイチバン好き♪


右上の活きホッキはネット予約のサービス品
これも美味しかったなぁ

ご馳走が並んで生ビールも進みました (^^)v



夕食後、布団に転がったらそのまま2時間爆睡

こんなに寝ちゃったら夜寝れないかも...と思ったのに
11時前にはお布団に入ってあっと言う間に寝てしまいました(笑)




温泉に入っていたら、お風呂に入っていた地元のおばちゃんに
「どこかで見た顔だけど地元の人か?」と聞かれ
夕食を食べていたらおかみさんに「2度目でしたよね?」と言われた

いったいみんな誰と間違えてるんだろう???


スポンサーサイト
おでかけ | 23:59:59 | Comments(0)

[Edit]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

